ダイエット用のInstagram(ikechan_com)始めました。bulletproof dietを一緒にやりませんか?

「フードブログとダイエットの両立」

夢のような話ですが、挑戦してみたいのです。

2006年1月から当ブログを始めて、11年で10キロ近い体重増加。久しぶりに会う人にことごとく太ったね〜と言われる始末で、ズボンのウエストがきつくなって、毎シーズンユニクロに行っています。

このままでは、人生初の0.1トンを超えそうになったので、7月下旬から炭水化物・糖質制限をベースとして、良質の脂と肉を摂取するbulletproof dietを始めています。

ガマン系のダイエットは続かないし、今まで10kgレベルのリバウウンドを2回経験しています。今回は筋肉を筋トレで維持しながら、ケトン体サイクルを動かして脂肪だけを落としていくという作戦です。

始めて1ヶ月の経過はこんな感じ。現在、飢餓感もなく、ガマンもなく、94.2kgから92kgに−2.2kg、体脂肪率も27.6%から27%とゆっくり減っています。

人並み外れた食へのこだわりと、ガラスのように脆い意思で、今まで幾度もの挫折を繰り返して来たダイエットですが、今回はひと月続いたので、どうにか継続したい!でも、2kgなんて正直誤差範囲で、油断すればあっといまに戻ってしまいます。

ということで、

Instagram(ikechan_com)を立ち上げ、ダイエットネタを中心に書き始めました。私だけの意思や知識では継続・成功できないと思うので、ご興味のある方は是非ともフォローしていただき、一緒に意見交換や報告しながらやってみませんか?

初めから目標を高く設定しても続かないので、私はまず、3ヶ月で90kgを切ること(-4.2kg)を目指しています。

さて、準備するものですが、

教科書はこの辺り。私は左上の提唱者デイヴ・アスプリーの書いたバイブルをkindleで買って、何かに迷ったらいつでもスマホで読み返しています。

毎朝、bulletproof coffeeと呼ばれる、MCT oilとgrass fed butter(牧草だけで育てた牛の乳でできたバター)を撹拌器で泡状(リンクに動画)にして飲むことから始まるので、amazonあたりで、

まずは、こんな感じで買い揃えましょう。

簡単なはじめ方は、

1。精製糖は摂らない。

2。糖・炭水化物(米・麺など)を1日100g以下に抑える(今までの1/3量の感覚)。

3。朝は、bulletproof coffeのみ。

4。昼夜は野菜とたんぱく質(肉類・卵)をしっかり噛んで食べる。量は過剰にならない程度で気にせず、お腹が満たされた時点でやめる。炭水化物は夕食に摂る。

5。酒は、ビール・日本酒は糖なのでやめて、蒸留酒(焼酎・ウイスキー)にする。ワインは赤や甘くない白ならOK。

具体的なメニューなどは、Instagram(ikechan_com)に載せていますし、Instagramで#bulletproofdietとか#lowcarbなどと検索すれば、たくさん出て来ます。

正直、私も始めたばかりで、まだ自信も確信もありませんが、成功した先人たちがいること、このひとつき空腹のストレスなく、あれだけ減らなかった体重がジワリと減って来たこと、また、なんとなく体が楽になった(気がする?)などの実感があります。

それでは、これからも、当ブログとInstagram(ikechan_com)でよろしくおねがします。

*MCTオイルが合わないと最初は下痢したり、糖尿病治療中の人などは糖質・炭水化物制限で低血糖になったり、女性は鉄欠乏に陥りやすかったりと、人によって向き不向きややり方が違うので、あくまでもよく勉強して自己責任でお願いします。私は最初の2週間は全く体重が落ちなかったし、オイルを増やすと、今でもお腹がくだることもあります。でも、周囲に3人ほど5-10kg減の成果を上げた人もいるのも事実なのです。