ファミリーマートでバターコーヒーが買えるようになりました

私がやってるbulletproof dietは、朝にグラスフェッドバター(牧草だけで育てた牛の牛乳から作ったもの)とMCTオイルを入れて撹拌したコーヒーを飲むことから一日が始まります。

毎朝、コーヒーを淹れては、クリーマーで撹拌して作っているのですが、それがコンビニで買えるようになって、嬉しビックリです。

基本は、糖質と炭水化物は最小限にして、朝はそのコーヒーだけ。

昼は、山ほどのサラダと、ゆで卵とお肉。

夜は、最初にサラダを食べて、あとは満足するまで魚・肉・野菜などを食べながら焼酎か赤ワインを飲んでます。

一番左はダイエット始める直前の姿。真ん中は、2年前の母の喜寿のお祝いの時の写真で、先日忘年会に行く時に偶然同じ服装をしたので、同じポーズで撮ってみたのが右の写真です。体の幅が小さくなったのがわかるので、継続のモチベーションになっています。

現在、188日目で9.1kg減りました。グラフの細い線の体脂肪率も27.6%から23.3%へ。筋肉が減らないように週2回の筋トレを継続しているのも効果があると実感しています。また、コーヒーとサラダにはMCTオイルやココナツオイルを使用し、良質のたんぱく質と中鎖脂肪酸を補っているので、空腹感はあまりありませんし、全体的にカロリー不足にはなっていません。

血液検査では中性脂肪もγGTPも低下。お酒に酔いにくくなり酒量が増えたので、今後の課題は休肝日と酒量を減らすことです。

ご興味のある方は、Instagramのikechan_com で具体的な食事内容、サプリなどを公開しているので、よろしければご覧ください😄