PELTA L’ECRIN: 三越裏の新しいビル一階にできた、パン屋さんとケーキ屋さん

いきなりですが、ここどこかお分かりですか?

ヒントは松山の中心地です。

これで、いかがでしょうか?

答えは、最近できた、三越の三階から裏のビルと駐車場につながっている通路。下から眺めて気になっていたので、三越の三階に行ってから渡ってみました。

つながっているビルも新しい建物。俺のフレンチが一階に、三階にはcybozuが入っています。Cybozuって、レーザーラモンHGの吊るし広告が大街道に並んでいるのでなんとなくは知っているのですが、実際何の会社かはよくわかりません。HPによると社長さんが今治出身でIT関係の会社のようです。故郷に錦を飾られたみたいで、若かったらこんな最先端の会社で働いてみたいものです。

さて、

PELTA L’ECRIN

道に面した一階はこちらのお店。PELTAというパン屋さんと、L’ECRINというケーキ屋さんが合体しています。お会計も一か所なので、聞かなければ二つのお店って感じではありません。店内では元気な掛け声とともに次々とパンが焼きあがっており、どんどんと売れてます。キューブ状の小さいチョコレートが凝縮したパンを買ってワインと美味しくいただきました。

「ケーキが私を呼んでいるんよね。」と、奥さんは前のめりになっていましたが、パンも買ったあとなので、ケーキは次回までの我慢とします。

あっという間に三越裏が変貌を遂げており、改めてじっくり攻めなければならないのです。