和と洋のトータル・パーソナルスタイル診断

パーソナルカラー難民の方も納得!きものComfyの診断メニュー

こんにちは! きものComfyです。

今日から2月ですね! 寒いのは苦手(涙)

インフルエンザも流行ってますが、気合いで乗り切ります!


本日は「和と洋のトータル・パーソナルスタイル診断」をご紹介します。

和と洋、両方のパーソナルカラー診断と骨格・顔型イメージ診断が受けられる、 他のサロンには無いメニューです。

今回、申し込んでくださったのは、着物歴10年以上、着物は何でも似合ってしまうというお客様!

もっとオシャレに着こなしたい、また洋服が分からない、とお越しくださいました。

アンケートに記入していただいた後、ちょっと緊張しながらドレープを掛けていきます。

15分類カラー診断:サマー

アンケートによると、パーソナルカラーは既に3回受けておられて、2回はサマー、1回はオータムだったとの事。私が診断していくと、サマーのドレープの方で、エレガントで洗練された雰囲気に。

15分類カラー診断:kimonocomfy

くすみがかった青みの色を中心に似合われますが、黄みの紫やターコイズも似合われます。

そして和のドレープ。

和のパーソナルカラー診断大阪:kimonocomfy

くすみがかった色、濃いめの色など幅広くお似合いです!黄みの色にも似合われる色もありますが、どちらかというと青みです。

以前、オータムと言われた事があるのは、サマーとの共通点の「くすみが似合う」という点と、「黄みにも似合う色がある」というのが理由だと思われます。

柄は、比較的、古典的なものより、モダンな柄、ややクールな柄の方がお似合いでした。縞なら、普通の縞だとクール過ぎ、よろけ縞や子持ち縞などちょっと面白いものが素敵です。

最後に、似合う色と似合わない色の比較を。右が似合う方の色です。

和のパーソナルカラー診断大阪:kimonocomfy

ちょっとした違いで顔映りが違い、印象が変わります。

特に、ご自身でも似合わないと思っておられた「キレイめの色」ですが、1枚目の右のドレープのように、少しだけグレイがかるだけで、すごく上品に着こなせる事がわかり、喜んでいただきました。

着物洋服ともに、モダンに、シックに着こなしたい、というご要望どおりの色や柄、素材を見つける事ができました。

そして、この診断、5時間もの長丁場でしたが、後ほどいただいたご感想では、「幸せな時間をありがとうございました。」というお言葉をいただけました!

私も、好きな着物の話で盛り上がったり、私とは正反対の色が似合う方だったので、「こんな色似合う人いたんですね!!」とお互いに笑い合い、骨格は同じなので、共感し合ったりの診断がとても楽しかったです!


この楽しさ、感動をぜひ経験してみませんか? お申し込みは、きものComfyホームページまで

※パーソナルカラー診断をお得に受けていただけるイベントが2月にあります →パーソナルカラー診断&メイクレッスン

お申し込みお待ちしております!