「知らない」から「好き」はうまれる

どうもとゆい
こころざしかわいく
2 min readJul 14, 2016

紫陽花って綺麗ね

紫陽花といえば「6月」「雨」「でんでん虫」くらいのイメージしかなく、特に綺麗だと思ったことがありませんでした。

でも、今年はInstagramで綺麗な紫陽花を目にする機会がたくさんありました。

あぁ、あたし紫陽花すきかも。

と思い、紫陽花を見にお出かけしました。

あたしの顔より大きな紫陽花があることも知らなかったし、驚き。

知らないことを知るってわくわくする。

って思いました。

そういえば、あたしって思い込みが激しいんです。

小さな頃から食べられないと思い込んで食わず嫌いなものがたくさんあります。

蕎麦、素麺、おにぎり、インスタントラーメン、シチュー、まぐろ、コーヒーゼリー、などなど挙げたらきりがありません。

でも、大人になってから「美味しいじゃん」と好きになったものもたくさん。

「すき」が少ないのは「知らない」から

何が好き?って聞かれて、よく戸惑います。

多分それって知らないからだと、やっと気がつきました。

何も知らないんだから、知ろうとしよう。食べてみようやってみよう。

それで、好きなものがもっと増えたらいいな♫

--

--