細野由奈
こどもの茶の間
May 30, 2021

皆さんこんにちは^ ^

6月2日はこどもの茶の間の5周年です❣️もう5年です❣️

スタートした時は、長女が4歳、末っ子が1歳。それがもう、2人とも小学生。

始まるまで、参加してくれる人がいるのかな?お手伝いしてくれる方はいるのかな?

もし、誰も来てくれなかったら?

本当に私に出来るんだろうか?

みんなの口に合うんだろうか?

そんな不安な気持ちでいっぱいでした。

実は今でも開催日には喜んでもらえるか不安で、毎回空を見上げて「どうか今日も皆さんに喜んでもらえますように、笑顔のお手伝いができますように」とお願いしています。

こどもの茶の間で皆さんと過ごした時間は、私の宝物です✨

参加してくださる皆さん、お手伝いしてくださる皆さん、様々な形でご支援くださる皆さん、心から感謝しています。

ありがとうございます✨

5周年のメニューは、ちょっと豪華なカレーライスです。

そして、Flower Atelier 8-beeの早津晶子さんからは、こどもたちへ素敵なフラワーボトルのプレゼントを頂きました🌸

パルフェットの堀江智子さんは、美味しいガトーショコラを作って下さいます🍰

こどもの茶の間からは、ディズニー巾着のお菓子詰め合わせをプレゼント❣️

家族で心を込めて詰めました😊

この5年間、色んなことがありました。時には挫けそうになるような出来事もありました。でも、こどもの茶の間に関わる皆さんのおかげで、笑える今があります✨

これからも、心を込めて作ります❣️

皆さんのご参加をお待ちしてます❣️

細野由奈
こどもの茶の間

生命保険会社で働きながら、寝かしつけなし、夜泣きなし、ぐずりなしの「ジーナ式」子育てを実践中。ママのためお金の話、子育ての話、日々の事を書いていきます。新潟市東区でこどもの茶の間(子ども食堂)を夫と主催しています。