--

8月23日、娘が通うこども園に「ちゃい文々」さんが講演にきて下さいました^_^

タイトルは【〜唯一無二のあなたへ〜笑顔になれる子育てを】

ちゃいさんの講演を初めて聞いたのは、娘を産んで3、4ヶ月の頃。娘が愛おしくて、幸せな毎日。でもそれと同時に、どうしてかなのか孤独で寂しくて、自信がなくて。

ちゃいさんのお話で涙腺崩壊😢そして講演を聞いた後は、娘に会いたくてたまらない気持ちに✨

今年度、こども園の父母の会の会長をさせて頂くことになったので、せっかくならママやパパの何か役に立ちたいと思い、園長先生にちゃいさんをお呼びしたい!とお願いすると、二つ返事で了承してくれ、ちゃいさんも快く引き受けてくださり、講演会を開催できました^_^

講演を聞いたママからは、娘のことが愛おしくて、愛おしくて、大変だよ〜💕ありがとう😊と嬉しい言葉も頂きました^_^

ちゃいさん、ありがとうございました😊

--

--

細野由奈
すてっぷ~ママの今日より明日へ~

生命保険会社で働きながら、寝かしつけなし、夜泣きなし、ぐずりなしの「ジーナ式」子育てを実践中。ママのためお金の話、子育ての話、日々の事を書いていきます。新潟市東区でこどもの茶の間(子ども食堂)を夫と主催しています。