「一つずつの積み重ね」じゃないぞ

zoushigaya
すまいるPC教室

--

良い言葉ですね!一つづつの積み重ね・・・でも本当は、一つづつの積み重ねでは、学べない気がします。 インターネットコース参加している方はもう、気が付いてきましたね!

理由は、づまずいたらそこで止まってしまうのです。先へ進めない。 一つづつの積み重ねでは、学べないのです。 良い言葉ですが、先へ進めなくなるのではと感じます。

こんなスピードの時代に生きる、子供たち、一つづつの積み重ねっ言う学びかたでは、取り残されます。ではどんな学び、方法は?教育者がしっかり、時代に即した学び方を提示しなければ、いけないですよね!今の日本は取り残されている感じしますよね。元気ないよね! 日本、、、学び方です。スピード感、アイデア力、イノベーション、全く教育現場が遅れている感じがします。

世間が求めている、人材を輩出が出来ていない。個性重視の教育が出来ていない。相変わらず、みんな同じで進んでいる・みんな一律で、みんな同じって教育、いつまで続けるのかな? みんな違って良いのです。 個性重視、 違う意見があって良いのです。

インターネットコース参加者の意見も ・講座が面白くない。・詰まらない。・難しい。・簡単過ぎる。・すげー面白い。・もっと基本をやれ!などなど! あって良いと思います。 いろいろな意見があって成り立つのって面白いでしょ!(講師は大変だけど)

一つずつの積み重ねで、「すまいる」は進みません

それは地道で良いけど、それより大胆に、 解るとこだけ勉強したい。の方が遥かに楽しそうだし、先へ進む感じがします。そんな事やり方をしていきます。

--

--