付箋×シャー芯?【文房具ハック①】

NICE HACKING!と言われたいくらいの大発見

学生たるもの文房具は日々の戦友でありまして、その友の力というのは偉大なのであります。

てな訳で文房具を、筆箱の中身を、いかにしてハックしていこうという企画、その名も「文房具ハック」。今回は付箋です(次回がある保証はないでーす)!

付箋については昔からずっと悩んでることがあります。それは筆箱に入れているとぐしゃぐしゃになってしまうという問題。

右上にある輪ゴムでまとめています

こんな感じでばらけてきてしまい、使いづらくなってしまうのです。

ついに僕もこの付箋に手を出してしまった

そこで今回買ったのが「 coco fusen」。もう知名度も高いので今更説明するほどでもないかと思いますが、これは付箋のケースの裏に粘着面があり、ケースごと本の裏表紙などに貼れるよっていう商品です。でも、付箋は持ち運びたいし、筆箱に貼るところもないのでどうしようか考えていたらいいアイデアが。

貼っちゃえ!

シャー芯のケースの裏に貼って見たら見事ぴったし!これでケースが剥がれたりする心配もないし、付箋がぐちゃぐちゃになることもない!

こんな感じで第一回目は付箋×シャー芯のハックでした!

次回もお楽しみに。

Like what you read? Give たこ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.