僕の悪い癖

よく言えばエブリタイム現在進行形、悪く言えば優柔不断

もう年末ですよー(・∀・)

Mediumに限らずいろんなところで日々文章を書いたりしているのですが、その中でちょっと困っていることがあります。

ぼーっと考え事をしていて、突然「あ、書きたい!」となったら突発的に書くのが僕のスタイルなのですが、その思いと考えが消えないうちに急いで文字におこそうとするのでガーっと書いてすぐ投稿してしまい、あとで読み直すと微妙な表現になっていたりして修正を加えたくなるのです。よって、投稿後によく手を加えたりしています。

普通じゃないくらいのペースでこれをやるので、よく言えば日が経つと記事のクオリティが上がっていくと言えるのですが、悪くいえば初めから最高のものが出せないということになってしまうのです。

例えるとYoutubeの動画タイトルが気づいたら変わってるみたいなそんな感じですね。気になる人は気になるけどそうじゃない人はそうじゃないみたいな。

他の方がこのようなことをしているのかは謎ですが、僕は結構しているのでそういう見方で楽しんでいただけてもいいかと思います。

Like what you read? Give たこ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.