iPhone8の端子はどうなるんだろう

USB-Cがうらやましい今この頃

君、とってもシンプルでスマートだから好きだよ。でも、もうちょい頑張ってほしいな。

なぜか最近Nexus5Xの動画をよく見るようになったのですが、その中で思うことが一つあります。それがUSB-C。

iPhoneは今までずっと30PinかLightningで充電をしていました。しかし、iPhone8ではどうなるのでしょうか。Lightningは転送速度はUSB2.0に準ずるので早いとはいえず、急速充電も2.1Aが限界で今では早くなくなって来てしまっています。Mac bookにはUSB-Cを搭載しましたし、iPhone7はイヤホンジャックがなくなりました。 来年には10th Anniversaryということで大幅アップデートになるであろうと言われているiPhone8が出ます。最近になってティム・クックチックになるつつあるAppleなので、なにか面白いことをしてくれることを期待しています。

Wireless keyboardやMagic Mouseに突如2が出たということもあって、個人的にはlightning2が来ないでもないと薄々思っていまし、Thunderboltを作り出したように、新しい規格をまた作り出してくれるかもしれません。AppleはUSB-Cには前向きと言われているので、AppleがiPhoneの端子問題にどう出てくるか、今後のlightning関連の話が気になるものです。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.