Mediumで英語学習

Mediumはまだまだ日本ではそこまで普及してません。そのため英語の記事も多いです。まあ、日本語でないので読めないやって思ってしまうかも知れませんが、それを逆手に取ってみるのもいいかもしれません。

iPhoneには「調べる」という謎機能があります。あまりしられてないようなのですが、これが英語の記事を読むのに重宝するのですよ。

やり方は簡単。意味が知りたい英単語を長押しして選択し、メニューを表示させたら、そのメニューの中から「調べる」を選びます。すると、画面が半透明になって、内蔵辞書で検索してくれます。この機能のいいところは「内蔵辞書」であること。内蔵なので、オフラインでも使えます!この内臓辞書にはスーパー大辞林やウィズダムが採用されているため信頼できる内容になっています。しかも、この機能は標準装備でもちろん無料!

しかしこの機能、まさかのMediumアプリでは使用不可!highlightなどのメニューが出てきてしまい、iPhone側のメニューが出てこないためです。これは残念。まあ、safariで開けばできますw

日本人ユーザーが増えるまでは英語学習としてもMediumを使ってみると知識も学力もついていいかもしれません。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.