【なりたい自分】になれていますか!

あなたは、【なりたい自分】になれていますか。

Jリーガーになりたかった!!

女優に!歌手に!なりたかった!!

でもなれなかった!!

そんなのは「夢」であって、遠い過去に置いてきました。
あるいは、そんなこと忘れてしまいましたね~!
と笑い飛ばす方!!

【なりたい自分】になれていますか?
と聞かれると

「遠い過去に置いてきて忘れてしまった!!」
「そんなん夢物語ですよ!」
などと答える方が多いようです。

では、今のあなたの【なりたい自分】は?

現実の世界に追われていて考えることすらできない!!
そんな感じでしょうか。

そして、なんとなく日々時間に追われて生活している。

商売やってて頑張ってたけど、店たたんでしまったからな~!
夢も何もかも無くなってしまった。
もう50歳やから夢なんて持ってもな~
(あ!誰かのようですね(笑))

なんて考えていませんか。

「マイナス思考やから考えられへん」という意見も聞こえてきそうですが、

今からでも遅くはありません。

【なりたい自分】について考えてみませんか。

【なりたい自分】になる為には

目標を持ってそれを一歩ずつ達成していくことが大切です。

「そんなんわかってるけど出来ない。」と言われると思います。

目標を持つ!! 達成する!! って響きが何かプレッシャーを感じてしまって

出来なくなってしまいますよね。

それに目標を持って習慣化し、コツコツと達成していく事は、
何か苦手やし、苦労しそうと考えてしまいます。

ところが今からご紹介する『FILMシート』を使うと色々な気づきが起こり、同じことばかり考えて負のスパイラルに入ってしまっていることに気づけたり、

自分ではなかなか気づけない意外な原因を見つけれたりもします。

「そんなん言うてまた変な会にでも勧誘しようとしてるんやろ」
と言われそうですが・・・

そんな勧誘をしてるのではありませんのでご安心を!

FILMシートは人が何か上手く習得できた時には、いつも自然に使っているサイクルを使って自然に習得できるようになっています。

FILM理論は図のようなサイクルで回っています。

ここでは難しいので興味のある方はtoiee LabのWEBページをチェックしてください。下記からどうぞ

FILM理論
最新の学習理論を音声で説明しています。
https://goo.gl/NzL38O

私も今現在進行形で、このFILMシートを書いています。

このFILMシートは、大阪 吹田市の関大前にある民間の研究機関toiee Lab(トイラボ)で開発されました。

FILMシートは、

【なりたい自分】になれている人と【なれたい自分になれていない人】にどんな違いがあるのかを学習という観点に注目して研究し科学的に証明した

FILM理論を実践する為に開発されたシートです。

私の実例は今後ご紹介するとして、今日は私たちの仲間が実際に
FILMシートを使って実践した結果をブログで紹介していますので
チェックしてみてください。

早起きに挑戦してみたはFILMシートの書き方もチェックできます。

◆ダイエットに挑戦してみた
・ダイエットが成功します
FILMシートをダイエットに使ってみた
https://goo.gl/XK2gjm

◆早起きが出来ないので挑戦してみた。
・この春、新しい習慣を身につけたいあなたへ
FILMシートを使って、確実に身につけよう
https://goo.gl/fre7hN

ここでご紹介したFILMシートは研究成果として、toiee Labが無料で公開していますので、是非ダウンロードして実践してみてください。

私も現在【なりたい自分】に向かって挑戦中です!!

あなたもFILMシートを使って
是非【なりたい自分】に挑戦してみてください。

次回は【FILM理論実践編】についてお伝えします。

FILMシートをダウンロードする方は
下記URLよりダウンロードしてプリントしてください。

https://goo.gl/UbYxts

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.