どこへ

こんにちは。雛人形・五月人形のひなせい 青木健明です。

本日も朝の散歩から始まりました。ここのところ、大きな枠組みをどうしようかな?そんな全体像を見据えております。普段の日常がドンドンと時を刻んでしまい、その流れの中でどのようにしていきたいのか?日常の流れに身を任せれば、それはそれでよし。しかし、心の奥深くに決めたことに対して、自分の脳の中に深くイメージできれば、それはそれでその道に歩んでいけれる。そんな体験をここ近年してきました。

疲れたというわけではないのですが、次のステップをどこから始めようか?そんな時なのでしょうね。自分は今どこへ向かいたいのか?平日の日中の業務でしたら、ビジネスに集中しがち。受注から作業性への効率ばかり追い求めて過ごしてしまう。自宅に帰れば、家族との楽しいひと時・・・。

そんな幸せな時を過ごすのも私も安らぎを感じます。

今の安泰がとっても心地よい。でもね、今の安泰がずっと続くなんて保証は、無いのですから歩まなくてはならない。次のステップ・・・?

正直、やることは多いです。

ビジネス面の製造分野の組織作りであったり、人が学ぶことに対しての興味付けや、人に目標を持ってもらうこととか、やってよかったって感じてもらうとか・・・。

また、来年の販売計画を確実に現実化させていくこととか。売れる分で仕入れのための資金調達とか。その売るためのホームページの改良につぐ改良とか。その中でスタッフは色々学んでいくではないですか?その適した学び方の方法や小出しの出し方を自分が学ぶ。

もっと先には、私以外に自社でホームページを持ちたい。自分でレスポンシブのWordPressのサイトを作りたい。そんな人は、きっとどこかにいる。

他にも、アドラー心理学を学んでいきたい自分。

これから先に私の歩んでいく道。どこへ・・・!

Like what you read? Give 青木健明 a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.