ホームページ0円、時代突入

こんにちは。雛人形、五月人形のひなせい 青木健明です。本日は、Mediumでのブログ投稿をしております。今までは、アメーバーブログからの投稿でしたが、本日はちょっと違ったアプリからのブログ投稿をしております。

MEDIUMの良い所

どのように使ったら良いのかは、全く解りませんがとりあえず出来ることを模索しつつの投稿なのですが、このアプリ。ちょっと使いようでは、ホームページになってしまいそうだ!というのですよ。

しかも、今までのようにドメインを取得しなくても、レンタルサーバーを所有しなくてもいいようなのです。サイトを所有しますと、毎年のドメイン、サーバーレンタル料がいくらか発生しますよね。金額にして、ドメインが数千円。サーバーが1万円程度かな?

これが、0円。だって・・・!まあ、高機能の無料ブログからの進化型タイプかな?って、所です。

インターネット関係の進化は物凄く、ここまで、来てるの?って感じですね。

ですが、今の日本ではまだまだ情報不足で普及しきれていないのが現状なのです。事実、まだまだ自社のサイト、ホームページは外注先に作ってもらい、外注先に全てを維持してもらい、しかも、維持費を年間10万円払っている会社が多いように感じてます。

これが、自分でやりますと、0円。なんです。仕組みが解らない人は嘘のような私の文章かとは感じていることでしょうね。

こんなに低コストで、ホームページが持てる。なんて、嘘のような時代に突入しているのも事実ですね。

更に、このmediumは、SNSと言って拡散機能が付いているのです。facebookで言う「いいね!」というボタンですよね。

良くこんなに便利なツールが出来上がったのか?と言いますと、このMEDIUMの創設者は、twitterを開発した方なのです。

ははーん。ピンと来た方は、その通りです。

twitterは、文字の制約や画像の制約がとっても多かったのですが、その問題を解消したのがこのツールなのですよ。

ですが、このツールを使いこなす自信が無いのが皆さんなのですよね。

このツールの使い方を学ぶ会を開きたいかとは、思っておりますので宜しかったらご連絡ください。

テスト勉強会ですので、無料参加型で開催したいかと思ってます。

ただし、参加は藤枝近辺の方で当日、会場に集まれる人に限ります。3人以上集まりの3時間コースで出来てしまうと思いますよ。

期日は、2016年8月までかな?後の参加は、有料にしようかと思ってますので・・・。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 青木健明’s story.