5 Missions in my life for now on

現時点の自分の中での5つのミッション

Mission 1. テクノロジー業界の女性を華やか&エキサイティングなイメージへブランディングをして、Tech業界の女性を増やす

★実際にやること:

動画メディアつくる、イベントをする、その他プロデュースをする

★現時点で足りないこと:

動画作り方、グロースの仕方がわからないので、every Inc,.に修行いきたい。(でももしかしたら海外のオンラインE-learningで学んだほうがいいかもしれない。海外のyoutuberの動画編集力めっちゃ高いし)

イベントはFashion×Techで企画しかないから協力してくれるところ探す。希望→サムスン

その他プロデュースは、まずはBagをつくる。【パソコンが入る、オシャレで頑丈で、背負えるBAGが欲しい】(Theリュックは絶対いやなの)

Mission 2. 女性起業家になりたい人にリソースを提供し、女性起業家の生態をVisiblyにする

★実際やること:メディア

★現時点で足りないこと:

動画メディアのグロースの仕方。これもevery Incに修行しにいきたい。

第2フェーズ・・・

Mission 3. 日本企業の凝り固まった考えに新たな風を吹き込むために、海外の事例やアイデアを提供する

★実際やること:e-leaning(動画)

★現時点で足りないこと:

動画作成。これもevery Incで修行。

あとE-learning のプラットフォームは必要になってくる。

第三フェーズ・・・

Mission 4. 希望、夢、自分で行動していくこと、などをテーマにした国をつくる

★実際やること:Disneyを真似る

★現時点で足りないこと:

これは最終目的地。もう少し構想を重ねたい。

Mission 5. 世界の子どもたちと世界の問題にチャレンジし、解決する機会とリソースを提供し、HEROを輩出する

★実際やること:少しずつ進める。まずは海外の小学校と繋いでゲームをプログラミング教室等をコラボして行う予定。

★現時点で足りないこと:

未定

忘れそうなので#memo

/

数ヶ月前よりだいぶ方向性が変わったなあ〜〜〜

この半年間はずっとプログラミング×アントレプレナー(起業)×女性or学生がやりたいと思って色々G’s AcademyやらIT CARETやらその他IT企業に交渉やヒアリングしてたけど上手く行かなくて、「女性へのリーチはね、ゴールまで色々選択肢を与えるのと、魅せ方とカスタマーサービスなんですよ!!」とか訴えてたら、だんだんもう「誰もやってくれないなら私やるわ」って思ってきちゃって。

自分でやるなら業界のイメージごと変えてしまえばいい、と思うようになってきて。

その他もう足りてない、ほしいと思ったことはどんどん生み出していきたいな。

本当に数ヶ月前の計画とガラリと変わったんだけど、こっちのほうが自分の心にFitする感覚がある。

やっぱりしたいことは、自分がPainを感じものじゃないと大胆に行動したりできないし、継続もできないや。

忘れないようにブログに残りしておこう^^

A single golf clap? Or a long standing ovation?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.