2017–05–05

以前コナミによって国内展開されていたものは全体の極一部であるため、WoW TCGの収集を進めていくと、必然的に海外から取り寄せる手段を模索することになる。日本へ発送してくれるいくつかの通販業者で定期的に入荷状況をチェックしているが、そこまで流通量があるわけでもなく、最大のマーケットebayを利用するのは時間の問題だった。

ebayをはじめて使って今回入手したのが、ケンタッキー州の学生が出品していたこのNaxxramas Raid Deck。Raid Deckが何なのか詳しく知らなかったのだけど、どうも通常のカードパックとは異なっていて、協力プレイや一人プレイを提供する特殊なパッケージ。ぜひとも遊んでみたい。

「ナクスラーマス」の名でわかる通り、ハースストーンの例のアドベンチャーはこのRaid Deckを流用したもののようです。

開封すると、思ってたのと違ってなんか大きい……。でも、ケルスザード、フェアリーナ、アヌブレカン、ヘイガンとおなじみのイラストが大きなサイズでプリントされていて、ファンアイテムとしての満足度は非常に高い(フューゲンとかスタラグは通常サイズで収録)。
こうなると他のRaid Deckも気になりはじめ、とうとうスタン落ちしたラグナロス編の『Molten Core』や、デスウィングの娘ドラゴンが主役の『Onyxia’s Lair』辺りの出物を求めては、夜な夜なebayを彷徨うことになる。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.