バンコク女子旅①~スイーツ編~

Misaki Tamura
ASENAVI BLOG
Published in
4 min readOct 29, 2017

初めてブログ書きます。田村水咲です!よろしくお願いします。

10/24(火)~10/28(土)まで副編集長とバンコクに行ってきました!
アセナビ女子旅ということで、フォトジェニックで美味しいお店を回ったのでスイーツ編とタイ料理編に分けて紹介したいと思います!

仏像見るのもいいけど、屋台でごはん食べるのもいいけど、今回は徹底的に「おしゃれさ」にポイントを置いて回りました。
(ちなみに筆者のインスタグラムフォロワー数は20人台です💦がんばりました)

こんなタイあります!

☆スイーツ編

①Featherstone Bistro Cafe &Lifestyle shop

■エカマイ駅からタクシーで5分くらい(40バーツ)

■予算 200バーツ弱〜

今回一番行きたかったインスタジェニックカフェのFeather stone。食べ物もスイーツも種類豊富で迷ってしまいます!
一番おすすめのこの飲み物、なんだと思いますか??

液体投入!

正解は、、、、
レモネード(140バーツ)でした💙

さっぱりしていて美味しい!タイ料理食べまくった後でもすっきり飲めます。
店内もフォトスポットがたくさん!

店員さんも写真をたくさん撮ってくれましたー!(snap shot!!って言いながら連写)
タイに留学中のライターみのりちゃんも合流です!

日本人観光客は全然いなくて穴場かも??
カメラロールがかわいくなって幸せなFeather stoneでした💙

②Parden
■プロンポン駅から歩いて15–20分
■予算 200バーツちょい〜

こちらもインスタで見つけたかわいすぎるパフェがあるということで、行ってきました!

お目当てのかわいすぎるいちじくのパフェ↓

Photo by Nagase

ジェニックな上に新鮮なイチジクが美味でした♡
あとこだわりのテーブルやカーテンも素敵!

栗のシフォンケーキ↓

Photo by Nagase

シフォンケーキがふわふわでクリームが乗っかっていて、さらに栗も乗っているなんて、、美味しかったです♡

タイ人と結婚した日本人女性が経営しているようです。

文房具始めタイ雑貨も売っています。ノートやポストカードを2人で爆買いしました。(物欲を止める人がいない。。)

お客さんは圧倒的に、現地に住んでいる日本人女性率が高かったです。
季節限定メニューも豊富なので通っちゃいますね!

③Mae Varee Fruits Shop
■トンロー駅から歩いてすぐ
■予算 150バーツ〜

タイにきたらマンゴーですよね。そのなかでも「バンコクの千疋屋」とも言われているお店に行ってきました!
着くととりあえずマンゴーの山↓

お目当てのマンゴースティッキーライス!↓

3色のもち米とマンゴー、かかっているココナッツもめちゃくちゃ美味しかったです!
この組み合わせ考えた人天才だと思います。

朝早くからやっているのでショッピングの前にでもぜひ!

以上バンコク女子旅①~スイーツ編~でした!
次回タイ料理好き2人で巡るタイ料理編もお楽しみに!

--

--