Satoko Yabu
ASENAVI BLOG
Published in
2 min readNov 25, 2016

--

自己紹介

こんにちは。
アセナビライターのやぶです。

はるかちゃんがブログのハードルを下げてくれたので初めてブログ書きます。

アセナビライターと言いつつ現在は全く関われていません。ごめんなさい。

なので、今回は本当の意味で自己紹介です。(笑)

大学ではラテンアメリカの政治・文化を中心にイスラーム世界やヒンドゥーのあれこれなどざっくばらんに学んでいます。

ラテンアメリカを専攻しながらアジアが好きという矛盾を抱えて3年目。

部活では空を飛び、休日は国内・海外をふらふらするのが好きです。奈良のススキを見に行ったり、奥多摩の鍾乳洞を探検したり。
最近は、独学でアコースティックギターを片手にYoutubeとにらめっこして、スティールパンという打楽器も始めました。

ところで、インド発祥の笑いヨガを知っていますか?

笑うって健康にいいらしいです。

あなたはよく笑いますか?

私がASEANに心惹かれる理由の一つに「笑い」があります。「笑い」に場所は問いませんが、ASEANは私にとってなんだか笑えてしまう場所です。

日常のばかなことに「あほやなー」って笑える時、そんな時ほど幸せを感じる瞬間はないかもしれません。

攻めるもよし。息抜きもよし。
ASEANにそんなおっきな愛を感じてしまう私もまた愚の骨頂です。一緒に腹のそこから笑いましょう。

どうぞよろしくお願いします。

--

--