【ドラマ】ゲーム・オブ・スローンズ

今更ではあるが、ゲームオブスローンズを見始めた。現在シーズン3の7話。随分前から話題ではあったが、rebuild.fmのhakさんもご覧になられてるようなのと、他にも友人が勧めてくれたので見ることにした。

1話1時間、1シーズンごとに10話程度、現在第7シーズンまであるようだ。

シーズン1は長いイントロという感じで、1を見終わればどんどん続けて見てしまうと思う。

物語がいくつかの場所で同時に進むのだが、それぞれ盛り上がりの周期が異なり、飽きさせないようになっていると思う。最終的に各地で進んでいる物語が1つに集約すると思うと、楽しみ。

ただ、バトルシーンは日本の時代劇の方が優れているように思えてしまう。楽しむメインは政かな。

最も印象に残る俳優は、ピーター・ディンクレイジさん。この方は小人症の男性で、作品の中でもその特徴を活かして活躍されている。海外ではR2-D2役のケニー・ベイカーさんなど、小人症の方をテレビで見ることがあるが、日本では全くといっていいほど見ないのが印象的だ。

現在シーズン最終章を撮っているそう。当分楽しめそうだ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.