【人狼】facebookメッセンジャーで人狼をする案

facebookメッセンジャー上で人狼をやることになりそうなので、流れの想定を立てる。やってみたらまた修正しよう。


役職告知(GM→参加者各自)

時間:〜23時

GMがランダムに参加者の役職を決め、各人に共有する。

人狼については、人狼全員が入ったグループを作成の上、告知すれば良さそう。間違っても市民を同じグループに入れてはいけない。

夜前半(参加者各自→GM)

時間:23時〜26時

参加者各自から、誰を殺すか、誰を占うか、誰を守るか、をGMに連絡してもらう。

夜後半(GM→参加者各自)

時間:随時〜10時

参加者各自の行った行動に対してフィードバックがあればGMが行う。(占い結果など)

目覚めの時(GM→参加者全員)

時間:10時〜11時

昨晩殺された人を発表する。

昼(参加者全員)

時間:目覚めの時終了後〜20時

誰を殺すか議論。20時までしか話してはいけない。

投票(参加者全員)

時間:20時〜23時(同票数だった場合は24時まで延長する)

全員の投票がすんだタイミングで、集計。同票数だった場合は24時まで延長し、決戦投票。

投票時は、「投票先」+「50文字以内でのコメント」。

決戦投票に入った際は、投票対象者は、100文字以内でのコメント可能。なお、投票対象者がコメントする前に他の人が投票することは可能。決戦投票も同数だった場合は、ランダムで決定。

死んだ方は最後に100文字以内でのコメント可能。

GMはできたら誰が死んだかをいうが、言わなくてもわかると思うので、随時進める。

その他

時間内に指定の行動をしなかった人がいた場合は、随時遅らせる。(昼夜が逆転しちゃってもしょうがない)

各人でのメッセージのやり取りはあり?


ざっくりこんな感じかな?

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.