映画『カメラを止めるな』を観ました!

エボラン
トリップルライフ
2 min readSep 8, 2018

観た人たちが口々に「オモシロイ!」を連発している映画、

『カメラを止めるな』!

上田映劇で観てきました!

・・・

映画を観終わったあとは、いつも
なにかしらの余韻が残ります。

でも、この映画を観たあとは、
余韻というようなものはほとんどなく、

「ああ、そうだったんだ!」

と、「納得」の2文字が頭の中に浮かんだのみ。

そして、

「この感覚はどこかにあったような気がするな?」

映画館を出て、naboで絵を描いているとき、
そして、家に帰ってからも、そんなことを
ずっと考えていたのです。

そして、この映画の監督「上田慎一郎」をググって、
ウィキペディアで、以下の一文を読んでわかりました!

<影響を受けた人物として、松本人志(ダウンタウン)、
三谷幸喜、吉田戦車などを挙げている。高校卒業時には
お笑い芸人になろうという考えもあったという。>

そう、この映画は、映画というよりはコントなんですね!

楽屋裏までネタにしてしまうようなコント。
作り方がテレビのお笑い番組っぽい。

かつての漫才ブームの頃、
よくテレビに登場していた、
2人組のドタバタお笑い芸人たちの姿を
思い出したのでした^^b

https://kametome.net/index.html

--

--

エボラン
トリップルライフ

デュアルライフの発展形、トリップルライフ実践者。東京×沖縄×信州上田の3拠点移動生活を通じて、時間と場所に拘束されない自由なライフスタイルを提唱中。10MTVを視聴した感想も書きます!