BancorXのローンチupdate(11月)-Bancor Network

tk
Bancor (日本語)
Published in
9 min readNov 26, 2018

歴史上初めて、2つのブロックチェーンがつながりました。 今月初め、Bancorは正式にBancorXをローンチを行いました — 125種類以上のEOSとEthereumベースのトークンの自動変換可能にするクロスチェーンです。

BancorXは、ブロックチェーンネットワークの最初の拡大であり、将来のブロックチェーン統合の基礎を築きました。 開始後、BancorのEOS流動性ネットワークは、ユーザーがクロスチェーン流動性とBancorのEOS機能のメリットを十分に活用し、急激な使用者の増加が観測されました。

BancorのEOSトークンのプラットホームはここからアクセスできます.

この裏でも、Bancorチームとコミュニティメンバーは、Bancorのサイトをリニューアルしたり、スイスのBlockchainでの初めての国連会議への参加、Bloomberg BusinessWeekでのBancorが実施している地域通貨の報道を含むBancorプロトコルの普及活動を行ってきました 。

BancorX Goes Live!

An “EOS For Idiots” guide to BancorX, featured on Hacker Noon.

Bancorの流動性ネットワークには現在15種類以上のEOSトークンと、125種類以上のERC20がリストしてあり、トークンの間に連続的なオン・チェーンの流動性を作り出しています。 Bancorで利用できるEOSトークンには、Everipedia、eosBLACK、BetDice、MEET.ONE、KARMA、Prochain、Chainceなどがあります。

BancorXには次のように貢献することができます:

BancorXの現在のバージョンは初期ベータ版です。 統合されたクロスチェーンエクスペリエンスやその他の開発が既に行われています。 ロードマップの詳細については、BancorXの説明サイトと“How It Works”の記事を参照してください。

New Bancor Explainer

皆さんがBancorをより簡単に理解できるように、またあなたの友人や家族に送ることができる、新しいBancorの説明動画を作成しました。 このビデオは、Bancorについての理解を手助けるユーザー向けの資料の中で、最初のものです。

Bancor’s new explainer video can be found on Bancor’s refreshed About site.

Bancor & Grassroots Economics in Bloomberg BusinessWeek

Will Ruddick (Grassroots Economics co-founder), left, rides with Protus Wanzala, a motorbike driver who accepts community currency as payment for rides. Photo featured in BusinessWeek’s story on Bancor’s initiative in Kenya, titled “Closing the Cash Gap With Cryptocurrency

Bloomberg BusinessWeekでは、Bloombergの暗号通貨レポーターであるDune Lawrenceとケニアへの特派員であるEric Ombokらが、地方の非営利団体であるGrassroots Economicsと協力して行っているBancorのケニアにおける地域通貨プロジェクトに関する記事が投稿されました。

記事によると:

Bancorという名前は、1940年代にジョン・メイナード・ケインズが国際貿易体制を再構築するため提案した超国家的な通貨のことです。これは、経済志向の大きな野望でした。 ケニアでは、この暗号通貨は投機または違法取引以外の目的で有用というだけでなく、経済的囲い込みと経済的刺激の基盤となることが証明されています。

Read the full story in Bloomberg BusinessWeek(全文).

Bancor Speaks at the United Nations’ First Ever Session on Blockchain

Bancor co-founder Galia Benartzi spoke at the UN’s first-ever session focused on blockchain technology.

Bancorのケニアにおけるプロジェクトは、10月下旬の歴史的なイベントでも話題になりました。このイベントといのは、持続可能な開発のためのブロックチェーンと呼ばれるブロックチェーン技術に焦点を当てた国連初のセッションでした。 Bancorの共同設立者Galia Benartzi氏は、地域通貨に関するVisionを提示するように求められました。他にもEva Kaili(欧州議会議員)、Marius Jurgilas博士(Dr. Marius Jurgilas)、Eva Kaili (リトアニア銀行)、Abdalla Kablan博士(マルタ証券取引所)、Changpeng “CZ” Zhao(Binance創業者)などの方々が参加しました。

このイベントでGaliaは、外部への依存や寄付によらない、地域コミュニティーの構成員自身でコミュニティをインキュベートし、回復力がある可能新しい形の援助を提案しました。

翌日、Will Ruddick(Grassroots Economics共同設立者)は、プロジェクトの2019年の目標を含め、アフリカにおけるBancorProtocolによって作成されたコミュニティ通貨の実施に関する詳細をシェアしました。具体的には、

  • ケニアとウガンダの40の新しいコミュニティで流動性のある地域通貨を開始する。
  • 400,000人以上の人がいるコミュニティ全体で、100,000人のビジネスオーナー向けにウォレットを有効にします。
  • 重要な持続可能な開発目標のギャップを埋めるために、コミュニティレベルで550万ドル以上を支援する。
A visualization of live community currency transactions in the Sarafu Network. On the left, transactions between four village-level tokens. On the right, transactions grouped by product/service (e.g., Water, Food, Rent, etc.)

More Community Updates

  • BreakerMagさんがはテルアビブのBancorのR&Dオフィスを訪問し、チームとの会話に基づいて記事を発表しました。
  • Cyberiusさんに、EPICのBancor In A Nutshellのインフォグラフィックを作成していただきました。
  • Dallas Rushing (Dallas Rushing), Cypherglass (Cypherglass), Chris Coney (Chris Coney), Crypt0 (Omar Bham (Crypt0))など様々なコミュニティーメンバーによってBancorXについてのビデオを作成していただきました。
  • LiquidEOSチームは、サンフランシスコの2018 EOS Hackathonで指導しました。 イベントの詳細をチェックしてください。
  • West Coast Tour:Galiaは、ロサンゼルスのサミットシリーズに出席し、ギャラクシーデジタル創設者のマイク・ノヴォグラツとともにステージに登壇しました。 サンフランシスコでは、TRONの創設者Justin Sunと出会い、Project AtlasとBancorの新しく発売されたクロスチェーン機能について議論しました。

私たちは、プロダクトや進歩、またはあなたの心にある何かについてのあなたの考えを聞きたいと思っています。 コミュニティとチームとの継続的な議論のために、モデレータが参加しているテレグラムグループに参加してみてください。英語/日本語

Bancorのプロジェクトには、以下から参加することができます。

To BancorX and beyond,

The Bancor Team

--

--