ひま部が応援してます!【男子高生ミスターコン・女子高生ミスコン2019】

パセロ博士
パセロ博士のひま部室
5 min readDec 23, 2019

みなさんこんにちは。パセロでございます。

先日はなんと!待ちに待った
夢と青春が日本一眩しく輝く祭り「男子高生ミスターコン」&「女子高生ミスコン」2019の優勝者発表イベントが行われました。

昨年度のメンバーで創立されたボーカル&ダンスグループzero planet

男子高生ミスターコン・女子高生ミスコンとは、全国の高校生から選抜した日本一カッコいい男子高生・日本一かわいい女子高校生が決まるコンテスト。最終の発表会は、様々な審査の結果で選ばれたスター性の高いファイナリストの10人x2は、3ヶ月の歌・ダンス・演技の厳しい練習期間を経て、先日であったフィナーレの日にはそれぞれの個性と、それぞれの気合いと、新しく得た技を披露する熱いショーです。

今年もスポンサーとして協力させていただきましたひま部を(昨日だけ)代表して、公式ファンクラブの特別招待者のひま部員達と一緒に出席してきました。

そう、ひま部民はどこまでもVIP扱いです🌠これは約束だからね?!

ちなみに今年も会場にミスターコン・ミスコンのファイナリストの写真でポスターを作って頂き、去年もとても嬉しかったのですが、
今年のポスターの下に入っている「ひま部さん、今までありがとう!」という一文に涙浮かんで......こちらこそ本当にありがとうございました!!!

又、嬉しい再会もありました。挨拶はできませんでしたが、去年のグランプリ・準グランプリ受賞者アレンちゃんとみゆんちゃん、すっかり大人っぽくなっていて、堂堂とプレゼンターをやっているのを親の様な目をして遠くから誇らしく見届けることができました。

こっそりとスリーショット

そしてもちろん新原くんと小宮くんも、すごく久しぶり!
この姿、信じられます?!

(4人と最後にあった1月のひま部公式ファンクラブ限定イベントだった気がします。その時の動画があるのでまだ観ていない方要チェック!)

今年の発表会も、相変わらず素晴らしいスペクタクルでした。一瞬で感情移入して、気づけばもう心の中で「頑張れー!」と叫んでいる、そんな不思議な力を持っている場です。ファイナリストのみなさんの素直な言葉と頑張りに、いつも心打たれてしまう。

ミスターコンに出る動機付けを問われた挑戦者のひとりの言葉は頭から離れません。「自分の笑顔をみんなにシェアすることができて、それを仕事にできることは、とてもいいと思います」

本当に、これはすごく立派な考え方だと私は思いました。俳優やモデルはもちろん「カッコいいと思ってもらうのが仕事」ですが、「人に笑顔をシェアする」の中にはまた別の豊かさがあると思います。自分が世界にもたらす効果は、自己中心のサーキットで終わることなく、笑顔は笑顔と繋がって、どんどん輪のように、波のように広がっていく。そんな生き方を目指したい。

ナナメウエも、ひま部はもうすぐ終了するけど、「人に笑顔をシェアする」ことをサポートするのが仕事にできるんだと、改めて思いました。これからも新しいコミュニティーで同じように、辛いことも屡々ある日常の中に、小さいけれど強くてポジティブな「種」を蒔き、いつかはきっと花を咲かせ、そして又別のところで新たに花を咲かせる「種」を生み出すつながりを作っていきたいと思います。

花といえば何枚か華やかな写真を載せておきます!

改めて言わせて!みなさん、本当にお疲れ様でした。これからそれぞれが歩み始める道のりはきっと輝かしいものになると思います。

あーーゆちゃん、ゆめのん、JC部門のりおちゃん、将太くん、聖那くん、おめでとう!

将太くんの名言”おめでとう僕”を借りて、「おめでとうひま部」と言いたい。残り少しだけですが、今週の卒業式に向けて運営一同がずっとパーティーをバタバタと準備中。

最高な青春を味わせてくれてありがとう。26日に会いましょう。

ではまた!

--

--

パセロ博士
パセロ博士のひま部室

ひま部文化研究者。趣味はスズメヲッチング。