内山 さおり
(一社)女性起業支援協会
2 min readJan 4, 2017

--

新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月から、何か違うことをしたくなっています。

それはほんの小さなことなのですが、
例えば
いつもと違う道を通ったり
しばらく着ていなかった服を着てみたり
久しぶりに音楽を聴きたくなったり

新しい年だからなのか
何か変えたいのかなと
想いに任せてやってみています。

おかげで、忘れていたことを思い出しました。

しばらく、音楽といえば
店内に合うような、
リラックスできるような音楽が中心で、
それも、新しいものを取り入れようとは
思ってもいませんでした。

年末に音楽をかけながらお掃除をしたのですが、
なぜかノリの良いのが聴きたくなっていたこの頃
そんな音楽をかけながらのお掃除は
気分も良く効率的。

そんな小さなことですが
・・・そういえばそうだった!
と思い出しました。

日常のほんの小さなことですが、
何だか新発見をしたような気持になりました。

自分の心地良い
って、その時々で変わるのですよね。

マイブーム
のような。

そう思ってパソコンしながら同じようにかけていたら
なれないことに思考がまとまらなくて
こちらは今の私にはNGでした。

よくカフェで音楽聞きながら何かしている人がいますが

その時々で心地良いと感じることが
効率も上がり結果につながるのだと思います。

ここのところしたくなっていた、
今までと何か違うこと。

同じ事の
見え方・感じ方・視点を
変えるきっかけになりそうです。

今年は、
日常を今まで以上に今までと違うことを。
自分が楽しいこと。
そうしようと思います。

新年、
何かを始めたり見直したりするチャンスですね。

どんなことをしていますか・・・?

--

--

内山 さおり
(一社)女性起業支援協会

オーガニック&自然化粧品のお店Reia麗愛代表の内山です。ナチュラル美人作りと女性の自立を応援しています。新潟市在住