自分のタイムラインを見るだけでは、良いストーリーがあるという存在自体に気づくことができないということになる。
mediumと私の現状報告
隆之介(codenetJP)
406

Mediumの新規投稿をRSSリーダーで取得する方法

私はアプリでMediumを閲覧していますが、フォローしたユーザーの全てのストーリーがタイムラインに表示されるわけではない、という仕様になっているとは気づきませんでした。

自分のタイムラインを見るだけでは、良いストーリーがあるという存在自体に気づくことができないということになる。

Mediumは各ユーザーとPublicationごとにRSSフィードが用意されているので、これをRSSリーダーに登録すれば、その登録したユーザーやPublicationの全ての更新を捕捉することは一応できます。

例えばユーザーとしてのMedium JapanのURLは https://medium.com/@MEJapan ですから、これをRSSリーダーに登録するとこんなふうに最近の更新を一覧することができます。

Publicationも同様の操作でRSSリーダーに登録できます(この画像のアプリはfeedly)。

こういう機能をMediumのアプリなりページ内に備えて頂きたいところですが、あえてそういう機能を置いていないのかもしれません。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.