その道のプロから学ぶ

修行時代からこの道30?年のお話を伺いました。

扱っておられる商品の背景をあふれんばかりに話してくださいました。

質問したら答えてくれるけど、
必要のないときは出すぎない。

厳しい修業時代、
いじめもあったし、伝統ある環境で辛い想いもしたけれど…
と語るそのやわらかな表情は
これまで計り知れないことがあるのだと感じられました。

主役はお客様との想いが伝わってきたその姿勢がとても印象的で
もっと話をきいてみたくなりいろいろ質問しました。

こだわりはできるだけ少ない方が良いと思う今日この頃。
こだわりで範囲を狭くしてしまったり相手に気を遣わせたり…

どんなこともOKという軽快さが心地良いと感じます。

今日は素敵な笑顔に長年続くプロのお話から様々な気付きがあって
いつもの風景が違って感じます。

どのようなものもプロの考えを聞くのは楽しいですね。
いろいろ質問してしまいました。

いただいたお抹茶がおいしかったです♫

リーダー・経営者・組織構築・講師の方、興味のある方
活躍する場を作りませんか?
— — — — — -
【時代を超え、生き抜く力が身につく!】
新潟マーケティング実践会 第6期は4月開講予定!
メンバー募集中です。
http://u0u0.net/NVSY

#マーケティング #売上アップ #組織作り #純利アップ #社員教育 #起業

--

--

内山 さおり
成れる会 新潟マーケティング実践会

オーガニック&自然化粧品のお店Reia麗愛代表の内山です。ナチュラル美人作りと女性の自立を応援しています。新潟市在住