【マインドセット子育て応用編】

「成れる会」新潟マーケティング実践会5期の早津です。

我が家のマインドセット子育て術をご紹介します。

我が家には4歳の娘がいます。
遊んだおもちゃの片づけがとにかく苦手。。
何回「片づけなさーい!!」と言っても、まったく聞かず。

そんなある日、マインドセットを応用してみようと思い、
おもちゃを散らかしている娘に言いました。
「もし、お友達の〇〇ちゃんが遊びに来た時に、部屋が散らかっていると、がっかりして帰っちゃうかもしれないよね。
たくさん遊びに来てもらえるように片づけようね」

すると、どんなに言っても片づけをしなかった娘が、あっという間に片づけを終わらせてしまいました!

片づける方法を知っていても、マインドセット(考え方)が伴っていないと行動に移せず、おもちゃを片付けるという目標は達成されません。

片づけることの意味(考え方)を理解することで、行動のスピードがこんなにも違うものかと、驚かされた体験でした。

「考え方が行動のすべてを支配している。」

行動し、結果を出すための「考え方」をぜひ一緒に学びましょう!

Like what you read? Give 内山 さおり a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.