ビジネスマッチングのYentaはフリーランスにとって最高の営業ツール

実際のマッチング結果画面のキャプチャ

Yentaはビジネスマン同士の健全なマッチングサービスです。似ているサービスになぞらえて、ビジネス版Tinderとか日本版Weaveとも言われています。

Yentaでは毎日10人がレコメンドされるので「興味あり」「興味なし」の2つに分類していきます。そして、両者が「興味あり」としたユーザーとメッセージをすることができる、というわけです。

もし私がYentaでレコメンドされてきたら是非「興味あり」にしてくださいw

最近ではマッチングの人数が100を超えました。毎日平均6人程度とマッチングし、メッセージでコミュニケーションしています。

Yentaでマッチングした人と会おう

Yentaでマッチングしたら、情報共有のためにもランチやコーヒーに行きましょう。私は通算30人くらいとランチもしくはコーヒーに行っています。最近ではほぼ毎日、ランチの時間はYentaで知り合ったビジネスマンと食事しています。

様々な業界、ポジションの人とマッチングするので、フリーランスとしてはありがたいですね。完全審査制のおかげか、みなさん面白い人ばかりです。お互いの仕事に活用できるノウハウを共有できますし、雑談の中から案件に繋がったこともあります!

私のように営業したくないフリーランスにとって、ビジネスマッチングはとてもありがたいサービスです。ネットワークを広げたいかたも、是非活用してください。

Yentaについて詳細はこちら


facebookページ / Twitter でのフォローをお願いします。

↓お気に入り・シェアしていただけると嬉しいです