文系フリーランス、お仕事の依頼受付中です


「文系フリーランス」を読んでいただいてありがとうございます!2015年7月24日に始まったばかりのメディアです。

私はフリーランスとはいえデザインもプログラミングもできません。というかやりません。それには理由があります。

デザイナーやエンジニアといったクリエイティブフリーランスや理系フリーランスの活躍は様々なメディアで耳にしますが、文系フリーランスの存在感が薄い気がしています。

もちろん、プロブロガーのイケダハヤト氏や、THE STARTUPの梅木雄平氏のような存在もいますが、ちょっとレアケースな感じで「私もフリーランスになれるかも!」という一歩踏み出す勇気に繋がらないかもしれません。

世界的にフリーランスという生き方が定着しつつあるなかで、もっとキャリアの選択肢に多様性を持たせたい、フリーランスという生き方を身近に感じてほしいという思いで、私自身が文系フリーランスとして活動を開始したというわけです。

この文系フリーランスって食べていけるの?というメディアを通して、「私もフリーランスになれるかも!」という人が増えてくれたら嬉しく思います。

私ができることとしては新規事業の立ち上げ請負人という風に思っていただけると良いと思います。以前の起業経験や事業の立ち上げ経験、多くのスタートアップやベンチャー企業・多様な人材に触れたを活かして、Webプロデュース、ディレクションという形で事業のスタートと拡大にコミットします。フルリモートを前提とせず、常駐してエンジニアチームやビジネスチームと連携しながら推進することも可能です。

もちろん、立ち上がりから数年以内の案件であればお手伝いしますので、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。


案件のご相談はfacebookページのメッセージでお受けしています。
新規事業立ち上げやWebプロデュースなどお気軽にどうぞ!

黒田 悠介