アラフィフ、国際恋愛歴 四半世紀、 自己紹介

日本語で読む の管理人さま、コミュニテイーの皆様へ

Photo by Fasyah Halim on Unsplash

はじめまして!

アラフィフになり、終活なんかも頭によぎるようになってきました。
いつまで健康で働けれるのか・・そんな思いがよぎるなか、アラ80の日本にいる両親のことを思うと、何か、時間や場所の拘束、制限がされない、オンラインの仕事を模索しておりました。

そうして、@mai-hanaさんにたどり着きました。出会いに感謝です。
日本語コミュニティを作ってくださり、サポートをありがとうございます❤

本当に、ブログ初心者で試行錯誤中ですが、早くMediumでフォロワーさん100人になって、アフリエイトに申し込みしたい、と願っております。ご協力いただけると嬉しいです。また、フォロー返しさせていただきます。

以下、#自己紹介 です

日本と海外(英語圏)で暮らしてた年が同じくらいになってしまったアラフィフ女子(おばちゃんと言わず、女子と言ってみましたw)

総合職だった仕事をやめ、彼の言葉を信じ、日本を後にした20代中期・・
初めて、海外に出た飛行機はまだ禁煙席まであった昭和世代です。
成功するまで、故郷に錦を飾れるまで、日本の土は踏めない、とか思っていました・・・(ひとり回想)職場を退職するとき、日本で出会いがなかったから海外にでるのか、ジャパゆきさんのようなご意見も聞こえてきたりw

パッションと若さだけで旅立った20代

20代で結婚、出産、離婚・・

はぁ~、何?私、実は、かなりヤバイ、どろ沼どっぶり、ローラーコースター人生!? と思い悩んだ30代、異国の地で自立、そして母として女として自分の人生どうしたいか、トライ&エラーを繰り返し、女として出産リミットを迎える、30代後半に、新たな国際恋愛に再チャレンジ、新たに2児に恵まれて、新しい家族、という現在にいたります。最後の出産は40代に入ってしまいました。20代に産んだときと、体力が全然違うので、ほんと死ぬかと思いました。本当に死にかけました。

国際恋愛について、わたしの私的まとめ

国際恋愛、生まれも文化、言葉、食べ物も違う人と一緒になる、って新しい発見や、エキサイティング、面白いこともありますが、なんで?そうなるの?と、ガッカリ、びっくり、うっとおしいときも沢山あります。

一言で言うと、白人系国際恋愛は日本人、またはアジア系より、
自分の人生基準と相手の基準とのギャップが激しい傾向にあるような気がします。(私の個人的感覚です)

アラフィフになって、曲がりなりにも、なんとかやってきて、自分で自分を振り返って、一回きりの人生、私は国際恋愛、大変だけど、面白い、よかった、と思えるので、
国際恋愛、これから、あこがれ、現在進行中、模索中、その他いろいろ、これを読んでくれたあなたの励まし、応援、わたしの人生ノート、備忘録、になれたら、と思いブログをはじめました。

シングルママ時代を経験して、一人でいるほうがラク、子供の面倒より、男のほうが大変、だったりとも思ったりしますが、(男性も同じこと思ってるのではと思いますがw)人は生涯の伴侶に出会いたい、とプログラムされてるのでは、と思うのです。

注)上記記事はNoteではマナ、Mediumでは自己紹介として発表してものに編集して発表しております。名前を統一したほうがいいかもと思うのですが、Mediumで何か新しいことを模索、英語読者ターゲットの記事を探ってみるのには、名前を変えて登録してみる実験も面白いかも、とやってみました。とりあえず、様子を見よう、と思っております♪
どうそ、よろしくお願いいたします❤

フォロー、拍手、リブログ、シェア、サポート、いただけると励みになります。何歳になっても褒められる、と嬉しい❤

今日も良き日を❤

#日本語でフォロワー100
#日本語で読む

--

--

nzjplink@NZ暮らし/保育士/聖書/田舎暮らし/Japanese cooking
日本語で読む

Born in Osaka. A Japanese female was integrated into New Zealand culture with ECE career.#日本語で読む https://nzjplink.com/