今年の秋は文具の秋

物欲にまみれてお届けします。私の秋(お題)

結城 奏
日本語で読む
4 min readSep 20, 2019

--

【単なる文具自慢です。購買意欲がそそられる危険があります。注意】
【好きなものを語っているためか、テンションがおかしいです】

うちの愛用万年筆ちゃん。
一番左は日本橋のntさんのとこに行って買いました。北海道からはるばる会いに行ったぜ!五年くらい前かな?適当。
(ntさんはTwitterで大人気の、セーラーの超有能名物販売員さん)

スケルトンカクノちゃんたちもお気に入り。
カクノちゃんはあと4本くらい引き出しに眠っています。

青いインクばかり買っているのですが、無色スケルトンカクノちゃんには緑と紫を入れています。

ブルースケルトンカクノちゃんは今一番好きな子。なに、推し(好きなキャラクター)が青いからですな。勝手にイメージカラー。
今は青いインクが入ってますが、将来的には違う色が入ります。

セーラーの万年筆には、ペリカンのロイヤルブルーが入っています。
(さっき匂菫から入れ替えた)なんか、他に浮気しても、戻ってきてしまう良さがある。

トラベラーズノート、エイジングを楽しむタイプの商品とはいえ、上の写真の状態じゃあんまり酷いかなと思い、オイルを塗ってみました。

なーに、うちにあったソンバーユですよ。馬油。ニベアを塗る人もいるくらいだし、いいべさ。やってみよー。

傷も目立たなくなったし、いい感じじゃない?ちなみに、ストッキングで磨きました。もっと磨くと滑らかになるんじゃないかな!

革用のお手入れ用品なんて持ってないもーん。

ボロボロの時も好きだったけど、しっとりになった今も好きよ。

中身はMDペーパーと迷ったのですが、クラフト紙にしました。

ペーパーブランクスのノートも買ったばかりなの!まだ何も書いてないよ!勿体なくて……。

(無駄遣い)

あと、万年筆に向かないらしいと、買ってから知った……。

こっちのノートは少し使ってる。
これも三千円くらいの万年筆向けノート。

主にタロットのことを書いてます。
(最近タロット始めました)

カードも二種類買ってしまいました。

まだへっぽこ占い師なので、小アルカナが苦手です。

最近飽き気味(笑)

ここまで買ったら、モレスキンを買わないわけにはいかない……とはなりませんでした。

だってもう持ってるからね!

秋になると、とにかく文具欲しくなりますね。

なりますよね?なりませんか?なりましょう!道連れだ!

次のお買い物は多分レターセットですよ。
だって来週くらいにお手紙が来るんですもの!

もしかしたらまたインク買うかも!?
ブルースケルトンのカクノちゃんから赤とか、血吐いてるのかって話ですよ。いいね!すごくいい!!

あ、来年の手帳まだ買ってない。通販かなー。

--

--

結城 奏
日本語で読む

ゆうき かなで【Kanade Yuki】……作家。1円でも文字書きで稼いだことがあれば作家を名乗ってもいい!と主張している。イラストレーターでもあり、1円でもイラストで稼いだことがあればイラストレーターを名乗ってもいいと思っているらしい。