Photo by Jon Ly on Unsplash

傘を持って出ると晴れるという説

雨の東京

結城 奏
Published in
May 20, 2022

--

先日、東京へ行きました。

滞在中の天気予報はずっと雨。

結構移動が多かったし、外も歩くし、景色を見る予定もあったので、晴れて欲しかったのですが。

初日、小降りではあったものの、少し雨に濡れ、この後の予定を考えて折りたたみ傘を買いました(娘のぶんも)。

家にある傘が壊れていて開きにくいので、買い換えのつもりでちょっといい傘にしました。

おかげで駅からホテルまでの間は濡れなくて済みました。

雨の東京もオツなものですな。

そして……。

翌日からは嘘みたいにいい天気!

やっぱり傘を持っていると晴れるのですね。

お守り代わりにバッグに傘を忍ばせたまま、それから帰宅するまで雨は降りませんでした。

おかげで景色が最高だったよ!

いろんなところ行けたし、よい旅行になりました。

傘よ、ありがとう。

次回の旅行では最初から持って行こうかと思います(壊れてなければ)。

--

--

結城 奏
日本語で読む

ゆうき かなで【Kanade Yuki】……作家。1円でも文字書きで稼いだことがあれば作家を名乗ってもいい!と主張している。イラストレーターでもあり、1円でもイラストで稼いだことがあればイラストレーターを名乗ってもいいと思っているらしい。