続:ニュージーランドに帰れそう、わからない

Shinjitsu Muku
日本語で読む
Published in
Dec 9, 2021

--

進展がありました、ニュージーランド行き。

今までの文句たれは以下をご覧ください

隔離ホテル抽選、なんと5回失敗しました、トホホ・・・。

しかし、二週間ほど前になるのでしょうか。まずは夫の母上から情報が届きました。

「2が月下旬から隔離ホテルを利用しなくてよくなるみたい(=だから帰って来なさい)」

おっ、なんとっ。

10月以降ニュージーランドでもロックダウン反対デモがたびたび起き、日本でも何度かテレビ・ネットニュースで取り上げられたようです。しかしクライストチャーチでのデモは取り上げられず・・・「みんなに気づいてもらえなかったね」が夫の意見。
その国民の努力が政府に通じたのかまずは正確な情報を収集する必要があります。

夫はすぐさまニュージーランド政府サイトで調べてみると確かに隔離ホテル利用は2022年2月13日までと正式に発表されたようです。それ以降は各自滞在先(私たちの場合はギリ両親の家)での(確か)10日間隔離でOK。

わーい、バンザーイ、バンザーイっ!

もう抽選会に参加しないくていいっ!

隔離ホテル料を支払わなくていいっ!!

これで晴れてニュージーランド行けるっ!

即座に航空券を調べてみると、ニュージーランド航空の他、今までトランジット線は検索に引っかからなかったのですが、カンタス航空、フィジー航空からもニュージーランドへ行けるようになっていました。

--

--

Shinjitsu Muku
日本語で読む

Hello, I’m a Japanese traveler, hiker, investor, poet, Aikido player and spiritual person. This is my webiste, https://travel.muku-room.com/