多分僕が勇者だけど彼女が怖いから黙っていようと思う -感想

🐾n
4 min readDec 1, 2018

--

「駄目よ。あんたは私の言うことをきくの」

僕は魔王よりもこわいものを知っている

あー、素晴らしい。素晴らしく、尊い。

本当はいろいろ言いたいことはあると思うんだけど、今は尊いしか出てこない……笑。もう少し時間が経ったら、いろいろ言葉を重ねるかもしれない。でも、今、書きたい。だから、書く。

尊い

正直、このタイトルとあらすじだけで性癖に突き刺さるだろうなぁ、と思って勝手に期待していた分+180%ぐらい満足できました。

あえていうなら、こんな感じ。

たぶん、こんな人にも突き刺さるかな、って考えてみると。

自分の大切なことが分からなくなってきてて、何かを大切にしたい、何か大切にしたいことがある。でも、何を大切にすればいいか、迷子になっているような人に突き刺さりそう。

そう、このヒロインが、素晴らしい。

「はぁ!? ルークは私のものなの! 好き勝手言っていいの!」

尊い。

下ネタ的な意味ではなく、拘束するよりも拘束されたい系の人がドハマりしそうな作品です。

5:18–2018年11月26日

そう……ある作家さんもいってました。

フィクションへの渇望は!!!!
現実への不満に比例する!!!!!!

まぁ私は単純に、小学生時代に「風の聖痕」や「レンタルマギカ」を読んで育った世代なので、純粋にツンデレ少女がめっちゃ好きなんですけどね。めっちゃ好きなんですよ、ツンデレ少女。無論、ツンドラでも好きですけど。

あと、恋人同士からスタートってのがめっちゃポイント高い。しかも、ラブコメ要素に当たる部分が作家の経験値の高さ故にか、圧倒的パワーを感じました。

私は「そこそこ」Twitterをやっているのですが、TLにちらほらと流れてくるツイートを見ていると旦那さんとの話題が出てくる辺り……あー、尊いって感じです。

こんな感じのツイートに共感する人に突き刺さりそう。

この作家さんの前作がBL系?だからかな、やっぱりレベルが高い。

熟練のラブコメ作家さんがたまにBL本から学んだ、に近いつぶやきを発していることがあるので、やはり……!

恋人同士からスタート

わりと増えているのかな? それとも単純に私の食指がそっち系ばかり集めているのかな??

定番の男性向けラノベの定石とは違うスタートっていうのが最高です。……というよりも、私の場合は定番のくっつきそうでくっつかないラブコメに食傷気味な感じがしてますね。

年か?と思ったこともあるけど、大人向けの普通の文芸作品でも恋人同士からスタートする作品よりも「ただの関係から始まる」って話の方が比率的に多い気がします。あくまで私の読んで来た本の中では。

無理にー、とはいわないけど。続きでて欲しいなぁ。作家さんとしてフォローはしますけどね。新作でも、続刊でも、大いに期待。

--

--

🐾n

コミュ障拗らせた人間不信で臆病者。The softness of the cat softens the floating world.