霞ヶ浦でトップウォーターに出た!

イセオサム
釣りの話(Fishng Story)
2 min readMay 3, 2016

ゴールデンウイーク、日の出が4時半くらいとのことで、朝食前に3時間フィッシング。

状況は雨降って3日。濁り入ってる。

つまり、こういう展開が予想される。

・魚がスロー。食いが浅い

・リアクションで食わせる

・かと言って、ルアーのパワーは大きすぎないほうが良さそう。

結果

水面が結構賑やかだったので、新川沿いで、PopXを岸際にキャスト。ゴボッとルアーが飲み込まれるも、バラシ。もう一投すると、連続ヒット。こちらも割と足元まで寄せつつもバラす。

明らかに捕食を意識しているが、吸い込むようなバイトでかかりが悪い。しっかり獲れない腕も悪い。

その後、出なくなったのでフォローでチビアダーのノーシンカーをドリフトする。糸が走ったので合わせるとヒット。かかりが浅そうだったので、サッと抜き上げるとフックオフ。危なかった。

なにより、19年前に製造されたPopXでヒットしたのが嬉しかった。中学生のとき、頑張って手に入れた子。

モノって当時の思い出と一緒に残るのがいいよね。

--

--

イセオサム
釣りの話(Fishng Story)

Playful Worker / スマホアプリのプロデューサー。写真で一言ボケて(bokete)など。才能を世に広めること、はたらき方の実験が好き。【これまで】日テレ→opt→HALO共同創業【今】オモロキCSO / 狩猟社取締役 / Roadie取締役 / PLAY代表取締役。 #釣り #自転車 #ギター