0Gのマスコットを紹介

qyeah
0G Japan
Published in
May 16, 2024

「Introducing 0G’s Mascot」の翻訳記事です

0G の誕生ストーリー

0G は、AI を公共財にするというビジョンから始まりました。先見者と Web3 愛好家のチームによって設立された 0G は、分散システムにおけるデータ可用性の複雑さと非効率性に対処したいという願望から生まれました。テクノロジー、研究、ビジネスのさまざまな背景を持つ当社の創設者は、AI が前向きな変化を推進できるという共通のコミットメントと信念を持っていました。

当社のマスコットの由来

当社のパンダ マスコットの物語は、10 年以上カンフーを実践してきた当社の創設者Michaelに付けられた遊び心のあるあだ名にルーツがあります。映画「カンフー・パンダ」が世界中の観客の心を捉えたとき、Michaelの友人や家族は愛情を込めて彼を「カンフー・パンダ」と呼びました。このニックネームは、愛する人たちの間で共有され、その後私たちのチームにも共有され、コミュニティ内での創造的な取り組みにインスピレーションを与えました。

この逸話は Discord コミュニティ内で共有され、創造性の高まりを引き起こしました。Michaelの物語と映画のキャラクターに触発されて、私たちのコミュニティは団結して、やがて象徴的な 0G パンダとなるものをデザインしました。当社の元の名前である Zero Gravity は、自然にこの物語にふさわしいものであり、当社が画期的なテクノロジーを探索するのと同じように、パンダが新しい世界を探索する様子をコミュニティに想像するよう促しました。

コミュニティ中心のデザインプロセス

0G の精神に基づき、私たちのマスコットの作成は共同作業でした。私たちはコミュニティにマスコットの共同デザインを募集するコンテストを立ち上げました。これにより、コミュニティとのつながりがさらに深まり、最も貴重な資産であるユーザーの創造性と洞察力を結集して活用できるようになりました。

勝者を選ぶのは

簡単ではありませんでした。 Discord コミュニティからは素晴らしい投稿がたくさんありました。しかし、私たちはブランドの個性に最も合うと思われるデザインを選択する必要がありました。私たちの基準は次のとおりでした。インターネット上に散らばるパンダ キャラクターの混雑した分野から目立つかどうか。 0G が表す探検の精神を表現しているでしょうか?完全に AI によって生成されたものではなく、独自でカスタマイズされたものだと感じますか?そして最後に、それは抱きしめられるものですか?

最終的に、ファイナリスト 3 名と、上位に上がった勝者 1 名を選びました。Hannaのマスコット投稿が私たちのお気に入りでした。そして、彼女は熟練したアーティストなので、さらに一歩進んで私たちに追加のポーズを提供してくれたことに感謝しています。おめでとうございます。このコンテストを成功させてくれたHannaと 0G クリエイター コミュニティの皆さんに多大な感謝を申し上げます。

私たちのマスコットをご紹介します

Hannaの創造的な専門知識を使って作られた私たちのパンダのマスコットは、0G エクスペリエンスの重要な部分となり、Web3 の複雑な世界をよりアクセスしやすく、楽しく、魅力的なものにします。これは当社の教育プログラム、マーケティング資料、主要なコミュニティ イベントに掲載され、次のフロンティア テクノロジーとインフラストラクチャを発見し実現することへの当社の献身的な取り組みを常に思い出させるものとして機能します。

私たちが前進するにつれて、パンダは私たちのコミュニティとテクノロジーと同様に進化し続け、0G での楽しさと革新の精神を体現していきます。当社は、当社の技術的専門知識と、ブロックチェーンと AI を通じて世界にポジティブな影響を与えるという当社の取り組みを表すマスコットを持つことを誇りに思っています。

マスコットの責任ある使用

0G コミュニティのメンバーおよびパートナーの皆様には、当社のメディア キットにアクセスして、パンダ マスコットを適切に使用する方法の詳細な手順を確認することをお勧めします

--

--