Yuki #141

今夜はダブリン中心地の大きな公園で行われる野外映画上映会(しかも上映された映画は、バック・トゥ・ザ・フューチャー)を楽しんだ。はずであったが、会場が設営されておらず僕らは見事に肩透かしをくらった。

それが叶わなかったのは、主催者が「今夜の天気が良さそうじゃないから延期するわ」という旨の連絡をフェイスブックでしか告知していなかったため、それを知らなかった僕たちはなんの準備もされていない会場で途方に暮れたのである。(常識的に考えて、フェイスブックの「ではなく全ての予約者に向けてメールでも延期の旨を通知すべきであるが、それをしない文化もまたアイリッシュ万歳だなあと少し愛おしくなったりもした。友人には申し訳ないけれど。)

というわけで、映画を観れなかった僕たちはパブへと流れ込んだわけだが、このパブがもう心底良かった。店を紹介してくださった現地の方から見ても「これは本物だ」という場所で、店内での演奏もレベルが高く、テンプルバーエリアのような熱気だけで居心地の悪い雰囲気は全くなかった。

今度は是非みんなで行こう。と僕は思う。

Like what you read? Give Yuki Tanaka|タナカユウキ a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.