Q.ツイッターの背景を暗くする方法って知っていますか?

ツイッターを黒に出来るなんて初めて知って興味本意でこの記事を読み始めました。

A.ツイッターの“night mobile”をonにします。

この方法は白くて明るいために読みにくかったり見にくかったりするように感じる人に便利です。他にも配偶者が寝ている間にベッドでツイートもできます。

このナイトモードを使うためにはツイッターを最新の状態にアップデートしましょう。他にも、アップデートをすることによって最新の機能が使えるようになります。例えば、ios9.3のnight shiftはブルーライトを低減させられます。(右がナイトシフト前、左がナイトシフト後)

ツイッターのAndroidのバージョンはスクリーンの左上の角にある自分のプロフィール写真(かナビゲーションメニューアイコン)をタップします。そして、夜間モードのスイッチをスライドしてonにします。もし逆に暗いのに疲れたら、いつでもこの方法で明るい元に戻せます。

ツイッターのiOS版で、(iOSとはiPhone、iPadなどのアップル商品の基盤)スクリーンの右下の角にある“me”のアイコンをタップするとプロフィール画面にいきます。そして ⚙の形のアイコンをタップし、“夜間モードをオフにする”をまたタップして元に戻すことができます。 (iOSの詳しい説明はこちら↓)

http://apple-geeks.com/iphone-ios-648

もしスクリーンが白く輝いて目がしんどくなるアプリがあれば、たぶんあなたのオペレーションシステムはハイコントラスト(明るすぎる)になっています。AndroidでもiOSの種類でもホームスクリーンの設定のアイコンをタップし、あなたのソフトウェアのバージョンの画面表示で少し明るさを抑えましょう。

ツイッターを黒に出来るのはかっこいいからとかだけの理由だけでなく、私たちの目のことなども考えて作られていて驚きました。

http://www.nytimes.com/2016/09/03/technology/personaltech/making-twitter-easier-to-see-in-the-dark.html?mabReward=CTM&action=click&pgtype=Homepage&region=CColumn&module=Recommendation&src=rechp&WT.nav=RecEngine

Show your support

Clapping shows how much you appreciated いとうめいる’s story.