「仕事」

今の学生の私たちからしたら、見て聞いて分かることぐらいしかまだ知りません。

ですがそんな詳しい知識のない私たちでも思っていることは同じはずです。

自分の好きな仕事に就きたい。

就活はそんな簡単なものじゃないし、今の大人の人全員が好きな事を仕事にできているわけではありません。

でもやっぱり仕事をするなら自分の好きな事、得意な事を仕事にする方が楽しいしやりがいを感じられるはずです。

「働き方の未来2035」を読んで、私は、

自分の好きな事、得意な事は仕事にできるのか。

という疑問を立てました。

その本には、2035年には現在と違う仕事の種類が増えているから、今の時点でやりたい事が仕事になくても心配することはないそうです。
なので今の私たちのするべきことは、若い間に好きな事、得意な事を見つけてそれを得意といえるように磨いておくということです。

みなさんも未来に向けて得意分野を増やし、自信を持って得意といえるようになりましょう!☺︎

出典 http://www.lifehacker.jp/2015/08/150809_love_job.html

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.