土曜日(9/17)は家の食洗機が壊れたということで昼から食洗機を買いにショッピングセンターに行ってきた。色々な家電が売っていて日本製品が結構売っていた。SONYやHITACHIは人気があるみたいだけど、値段が高い。ちなみにMidleton Collegeのプロジェクターには全部HITACHIが使われている。家に帰ってからはずっと子ども達とトランプしたり、かくれんぼしたりして遊んで過ごした。

日曜日(9/18)の朝は毎週恒例の教会に行ってきた。しかし、私はホストファミリーが変わったため先週まで行っていた教会とはまた別の教会に行ってきた。この教会は3階まであって、それぞれの階で役割が違う。1階はChurch Cafeと書いてあって、その名の通りカフェになっていてお茶をしながら話をすることができる。2階はホールになっていてライブみたいなことをやっていた。3階は子ども用の階で遊ぶ部屋があったり、フードコートみたいな場所があった。先週まで行っていた教会はセミナー会場みたいな感じだったのでこの教会とは全然違うかった。昼頃に教会が終わり、お昼ご飯を食べにRAMENという日本のお店に連れて行ってもらった。

私はRAMEN VERMICELLI NOODLES というのを頼んだ。日本食が恋しくなってきた頃だったので料理が出てくるのをすごく楽しみに待った。それで、出てきたのがこれ。

焼きそばやん、、、。

見た目はともかく味はピリ辛で全く別の料理として普通に美味しかったから良しとしよう。

家に帰ってから寮に戻るまではテレビを見たりして過ごした。

この日の晩ごはんは本日2度目の日本食 お寿司。こちらはしっかりとした日本食でした。

9/20(火曜日)は科学の授業でキウイフルーツからDNAを取り出す実験をしました。無事に成功して良かった。

別の授業でkahootを使った。謎の親近感がある。

9/21(水曜日)この日はチャリティーイベントのチョコレートを買った。このHOPEのロゴが入った服を着ている人をアイルランドでよく見かけたので何かなと思っていたらチャリティーイベントのマークだった。生徒が積極的に行動しているのがすごく良いなと思う。

こちらの季節はもうすぐ冬になろうとしている。朝と夜は息が白い。昼間も15℃くらいしかない。さらに雨が多いので余計に寒い。風邪が治ったところなので、また風邪を引かないように気をつけたい。

雨上がりの虹と満月が綺麗だったので。

Like what you read? Give Yuki38 a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.