Mid term break

アイルランドのほとんどの学校は10月末から11月の初めまで休みになります。あと、学校のストライキも重なってMidleton Collegeは 10/29〜11/8の11日間の間休みでした。アイルランドに来てから初めての長期休暇でした。

最初の4日間はMCCキャンプに参加しました。キャンプ中は携帯を使えなかったので写真が無いです。MCCとはMunster Christian Campの略です。MunsterとはClare, Cork, Kerry, Limerick, Tipperary, Waterfordの6つの地域のことです。

この全地域から参加者が来るので参加人数がとても多いのかと思っていましたが実際の参加人数は40人程でした。

キャンプは朝から晩までアクティビティがたくさんあり、日中のアクティビティは森に連れて行ってもらって そこで2チームに分かれて尻尾取りをしたり、プールに行ったりしました。夜のアクティビティは宿舎全体を使ったタグ集めゲームやキャンプファイアでした。

キャンプファイアは夜中の12時を過ぎてからだったので、なんでこんな寒いのに(0〜3℃くらい) すんねんと思いました。

このキャンプにはMidleton Collegeの人達は参加してなかったので新しい人達と出会えた良い機会になりました。

11/4はCorkにショッピングに行って来ました。寮の先生に教えてもらったSakuraという日本料理のお店に行って来ました。久しぶりに日本のお寿司が食べれました。

他にはSuper Dryの店にも行ってきました。Super Dryはイギリスのメーカで、洋服や時計などが売ってます。ロゴに日本語が使われていて面白いです。ちなみに筆箱を買いました。

11/8はアイルランドに来てから初めてダブリンに行って来ました。天気は良くなかったけど色々なところ回れました。Dublinは首都ということだけあってCorkよりも都会でした。Trinity College に行ったり、ケルト文化の博物館に行ったりしました。Trinity Collegeの博物館の中にあった図書館がすごかったです。この日は丁度Trinity Collegeの卒業式でちょっとだけ卒業生を見ることが出来ました。

アイルランドはすごい移民が多いなと思います。ホストファミリーは南アフリカ出身だし、毎週日曜日に行ってる教会で会う人もほとんどが移民です。だから色々な国の話が聞けるし日本の事を話すいい機会にもなっています。あとアイルランドはすごい坂が多いし角度がすごい。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.