ネットセレブ:グローバルインターネットアイドル

2018年において、あなたの母親に有名なビデオゲームプレイヤーになりたい、と言うことは不可能ではありません。

Image for post
Image for post

Ninja(左)はDrake(右)とFortniteをプレイした。

インターネットの誕生以来、人々がコンテンツを作ったり、受け取ったり、やりとりする方法が劇的に変化しました。進化するクライアントベースの考えに順応できない企業やプラットフォームは、市場において放棄され、最終的には崩壊します。残っているプラ​​ットフォームは、エンタープライズの新しいパラダイムを確立し、独自のネットセレブを作り出しています。

Image for post
Image for post

おそらくプラットホームができる最良のものの1つは、ユーザがプラットフォームとそのコンテンツから望むものを定義できるようにすることです。

今日の最も成功したプラットフォームでは、ユーザーは視聴率によって投票し、自分が好きなクリエイター(のチャネル)を購読します。ラッパーDrakeと一緒にFortnite(「Barrier Night」、100人のPvP競技シューティングゲーム)をプレイした後に国内の注目を集めるようになった、人気のストリーマーNinjaは、ビデオゲームをプレイすることで月に約50万ドルを稼ぐと言われています

Ninjaは有名人とのリンクを持つ唯一のゲームのストリーマーではありません。例えば、CSGOの前(CSとも呼ばれる「Counter Strike:Global Offensive」は現在、世界で最も人気のあるチームシューティングゲームの1つです)プロのゲーマーまたゲームストリーマーShroud と Deadmau5(カナダの有名なDJまた音楽プロデューサー)が一緒にPUBG( 「ジェダイバトルロワイアル」シューティングゲームの一つ)をプレイした後彼の誕生日パーティーに参加しました。ユーザー数に基づくとShroudの年間収益は約100万ドルです。将来的に新しいプラットフォームが登場すれば、コンテンツの収益化を実現する方法がますます増え、これらの数値も急激に増加します。たとえば、Play2Live は視聴者とストリーマーにコンテンツを収益化する15の方法を提供することを約束します。

同時に、THETAのような他のプラットフォームもあり、ユーザーは独自のライブ/ビデオアプリを作成し、クリエイティブなコンテンツ開発のための優れた条件を作成できます。コミュニティが成長する方法はますます増えており、ライブコンテンツを実現する方法もますます増えています。プロのビデオゲームプレイヤーは、地下の孤独の深みから抜け出し、有名人と同等のステータスを達成しています。

Image for post
Image for post

ビデオゲームのライブストリーミングの可能性を見出すのは有名人だけではありません。世界中の多くの組織が、新しいタイプのエンターテイメント活動としてeスポーツやビデオゲームの人気を認識し始めています。世界最高のスポーツイベントオリンピック大会でさえ、若者を引き付けるためにeスポーツに興味を示しました。オリンピックチャンネルエグゼクティブディレクターYiannis Exarchosは、eスポーツを「無視することはできません」そして「より深い調査」が必要です、と述べました。国際市場での露出の増加に伴い、eスポーツはローカルエリアネットワークから国際的な分野に移行し始めています。1つのことは確かです。オンラインビデオゲームとそのライブビデオストリーミングは、近代的なエンターテイメント業界での地位をますます強固なものとします。

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store