Play2Live
5 min readMar 6, 2018

プール・トーナメントの放送に成功

このトーナメントにおいて、シニアプレーヤーは、P2P CDNを使用してPlay2LiveのCryptoMasterの最も合理的なバージョン2.0をテストしました。

Play2Live(P2L)は、ゲーマーやゲーム愛好家のためのブロックチェーンに基づいた総合的なライブプラットフォームで、200万LUC(レベルアップコイン)トークン(約10万ドル相当)に達する世界初の賞金プール、e-sportsトーナメントの開催と放送に成功しました。

8つの国際チーム — 7つの招待チームと1つの選抜チームがトーナメントに参加しました。 AGOと呼ばれるポーランドのeスポーツグループがタイトルを獲得し、100,000のLUCトークン(5万米ドル相当)を獲得しました。トルコからの第二位のチームは、宇宙の戦士(Space Soldiers)と呼ばれ、40万LUCトークン(2万ドルの価値)を獲得しました。3番目と4番目のチームはドイツからのBIG、スウェーデンからのGODSENTで、200,000のLUCトークンを受け取りました(1万ドル相当)。

Play2Liveの最も簡単な製品バージョン2.0機能の一環として、同社のホワイトペーパーに記載されているP2P CDN技術はこのトーナメントでテストされました。

「私たちは、最初のオンライントーナメントのトラフィックに成功しました。P2L CryptoMastersの際に行ったP2P CDN技術の間のテストでは、トラフィックの30%を節約でき、これは間違いなく、プラットフォームユーザーが収益を生み出す機会を多くもたらします。6月に第2版の収益化チャンネルが公開される予定です。」とPlay2LiveのCEOで共同設立者のAlexey Burdykoはコメントしています。

トーナメントは16の言語で放送され、950,000回の視聴、12,000人を超えるユーザーを獲得しました。ブロードキャスト地理的なスパンは中国、韓国、ドイツ、フランス、トルコ、ロシア、バルカン半島、バルト諸国や東欧などとても広大だったため、Play2Liveは、異なる国のユーザーへのプラットフォームのアクセシビリティをテストすることができました。

p2l.tvユーザープライベートアカウントに登録したトップ1000名は、100LUCシルバートークンのボーナスを受け取ります。 P2L CryptoMastersのトーナメントの最中に、4000人以上のユーザーがP2Lプラットフォームに登録しました。プラットフォームのブロックチェーンによって、ユーザーはトーナメントで投票することができます。

Play2Liveトークンの販売は、3月14日17:00 (UTC)に完了します。すべてのLUCトークンは、特別な取引ポータル/ APIを介して他の暗号化通貨または法的通貨に簡単に変換できます。

「私は暗号通貨ボーナスプールが新しいトレンドになっていくと思います。人々は一般的にデジタル通貨の暗号化について懐疑的ですが、その仕組みを本当に理解している人にとっては、その価値を見いだし、その利点を発見するのは簡単です。これが、P2L CryptoMastersトーナメントの主催者が有名な選手を引きつける事に成功した理由です。参加者の大部分は個人的な招待状を受け、トークン・マネーのトーナメントのためにミンスク(ベラルーシの首都)に行くことに同意しました。」とAGOの共同設立者および理事会メンバーはコメントしました。

P2L CryptoMasters チャンピオンシップは2月24–25日にベラルーシのミンスクにあるファルコンアリーナで行われ、何千人もの観客が到着しました。トーナメントでは50人以上のチームメンバーが組織され、16の言語で放送されました。

「非常に多くの言語でのライブ放送を試したゲームコンテストはほんの一握りです。我々は直接16グループのゲームアンカーと協力しました。これは簡単な事ではありませんが、世界で最初のeスポーツトーナメントでは暗号化ボーナスプールを使用しているため、地理的な立地にかかわらず、現地の言語を使用してできるだけ多くの視聴者にアプローチすることが重要です。ブロックチェーンとeスポーツは将来のトレンドであり、今後はますます類似したトーナメントが開催されてゆくでしょう」と、技術パートナーであり競争の主催者であるTwoGNationCEOIgnat Bobrovichは述べています。

Play2Live CryptoMastersトーナメントは、p2l.tvプラットフォームの最初のライブブロードキャストです。このライブストリームの詳細を確認するには、公式のPlay2Liveソーシャルメディアチャンネルに登録してください。

Play2Liveの詳細:

Play2Liveは2017年に設立され、目標はブロックチェーン技術とライブストリーミングサービスを統合することです。またミッションは観客、アンカーやゲームトーナメントの主催者全てが参加でき、なおかつ視聴者のインタラクションに注目し、多様なシームレスなエコシステムを実現する事です。最も重要なことは、誰もがP2Pのやりとりに参加でき、聴衆を含むすべての人がお金を稼ぐことができることです。

Play2Liveで使用されるトークンは、システム内の唯一の通貨であるLUC(レベルアップコイン)です。ポータル/ APIを介したLUCは、他の暗号化通貨または法定通貨に変換することに同意できます。

https://t.me/play2live_jp