メモに書いておいたけど、早速書き逃してしまった〜4月17日分


朝からバイトで、1週間ぶりだったから楽しみで仕方なくて、電車に乗って、もうすぐ最寄り着くぞ〜ってなったら急に目眩がして、「大丈夫大丈夫、生理痛」って言い聞かせてたのに気持ち悪くなって、ふらふらになりながらトイレに駆け込んで、少し落ち着いてバイト先に電話した。

「おかしいんです。2週間前もこんなことがあって、でも症状が前回よりもひどくて」途中にこんなこと言ってて情けないなって思った。どうしてわたしはバイトを休むんだろう。どうしてこんなに具合が悪くなるんだろう。

電話中、ずっとあいてるはずの右耳がおかしくて、だけど気付かないふりして、お母さんに電話して、地元の病院へ向かう。

ふと、また気付いた。イヤホンをつけて曲を聴いてるのに、聴こえ方が違う。3日くらい前からなんとなく聴こえ方が違うのはあったけど、今日は明らかにいつもと違う。右耳がこもってる。低く聴こえる。気持ち悪い。

病院に行って念のためCTを撮ってもらった。異常はなかったから脳関係の目眩ではないことがわかって一安心して、「やっぱり耳か?」なんて思ってたら、先生が私の耳元で指を擦り合わせた。

左耳、いつも通り。右耳、いつも通り。じゃない。やっぱりこもってる。やっぱり低く聞こえる。

「2,3日経っても聞こえ方が違ったら耳鼻科で診てもらいなさい。」そう言われて、帰ってきた。

また耳聞こえなくなるのかな。わたし、月曜日から授業が始まるのに。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 2712_93’s story.