近況報告:転職から9ヶ月

転職してから9ヶ月経ちました。

通勤にも、職場環境にもすっかりなれました。

GW前に前倒しで作業&納品を進めた結果、休み明けが非常にゆったりとした状態になっています。

落ち着いてしまうと、あとは滞りなく回していく作業になります。それはそれで退屈な面もあり、あのバタバタしていた状況が懐かしく思えてきます。


炎上していた案件も鎮静化され、落ち着いてきたのですが、個人的には不安というか危機感が募るばかり。

転職してからは一切手を動かしておらず、Macからも離れており、転職前に取り組んだGithubやgulpなどのfrontendの作業はおろか、HTMLやCSSにも不安を感じてしまいます。

今の会社を出たら、自分はどの分野で勝負できるのだろう。
どんな仕事で食いつないで行こうか。
そんなことを考えていると、ますます不安になっていきます。


昔、ある方に言われました。
”悩んでる暇があるなら手を動かせ、コードを書け”
それを思い出し、昔途中で挫折したJavaScriptを
今更ながらやり直して見ようかと思っています。
手を動かしていれば何かが起こるかもしれませんし。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.