8 months past

8ヶ月経ちました。(近況報告)

4月です。
今年は1週間ほど遅い開花となりましたが、名古屋でもようやく桜が咲き始めました。
そして転職してから8ヶ月が経過しました。

会社に慣れたかどうかはわかりませんが、
職場(出向先)業務にはかなり慣れてきました。
関係者やプロジェクトメンバーとの関係も良好で、
会社の飲み会よりも、出向先メンバーとの飲み会のほうが多くなっているくらいです。

こういった”作業環境”の面では全く申し分ありません。
仕事内容については、前職からの延長にちかく
新しい取り組みであったり、チャレンジングなものが
あまり多くはないのが現状です。

このボジションを担う人材が少ないという状況もあり、
なかなか抜け出せないというのも事実ですが、 
この慣れた業務内容に甘えている自分がいるのも事実。
何処かでスイッチを入れ替えないといけないようです。

まだまだ学ぶことの多いこの業界で
生き残っていくには常に新しいことに挑んでいく姿勢が大切。
現状に甘えていては未来はない。ってことですね。

Like what you read? Give Kei Yokoo a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.