卒業旅行 vol.1 〜トロント&ニューヨーク〜

〜トロント市街地〜

卒業旅行第一弾でカナダ・トロントとアメリカ・ニューヨークに1週間ちょい行ってきました!

今まで海外はアジア圏しか行ったことがなく、10時間を超えるフライトはしんどかったorz でもその分有意義で楽しい旅行になりました!現地に行って感じたことなどをまとめておこうと思います。

カナダ・トロント

まず、映画で見たことがある黄色の信号をみて海外に来たんだなーと感じました。一方、カナダの市街地であるトロントは、大きなショッピングモールがあったりオフィスビルが並んでいて、丸の内や渋谷と変わらない景色もあります。ある程度発展している都市はどこも似たような光景だと感じました。

〜トロントのダウンタウン〜

ナイアガラ

ナイアガラ地域のオンタリオ州には、カナダの古い町並みがあります。カナダに来て1番カナダらしさを感じたのがこの地区でした。東京の浅草や岐阜の飛騨高山と行った感じかな。

〜古い町並み〜
〜おしゃれなお店〜

ナイアガラの滝は、昼と夜で全く違う光景でした。壮大ですごかった。
世界遺産を巡るのが、僕のちょっとした夢だったりします。ですが、ナイアガラの滝は世界遺産ではないよう。。。少しがっかり。

〜ナイアガラの滝(昼)〜
〜ナイアガラの滝(夜)〜

アメリカ・ニューヨーク

カナダに6日ほど滞在した後、NYへ。アメリカは僕が世界で一番行きたかった国です。NY滞在は1.5日程度でした。
カナダと同じく都市部は同じような景観なんだろうなーとぼんやり思っていましたが、いい意味で裏切られました!笑

空港に着きバスでグランドセントラルまで向かい降りると、高いビル群が!それも、東京やトロントと比じゃないくらいの高さと多さで圧倒されました。
短い滞在のため充実させようとSIMを入れ替え(このSIMの入れ替えに3時間ほど時間を無駄にするorz)、夜になったためタイムズスクエアへ。

〜タイムズスクエア〜
〜タイムズスクエア〜

「すごいすごいすごい」
ビルの高さと同様、屋外広告の多さ、周辺の明るさは、渋谷の比ではありませんでした。ほんとうにすごい。FacebookがデカデカとLive映像を写しているし、ここもかってとこにも広告があるし。
渋谷は比較的高い位置に広告が掲載されていますが、NYは広告の位置が低い。歩く人の目線やや上くらいなので、必然的に視界に入るなと思いました。一体どれほどの広告効果があるのだろうか。。。

ブルックリン

翌日は、朝からセントラルパークを散策した後、ブルックリンへ向かい世界一のステーキハウスと呼ばれるお店でステーキを食し、ブルックリン橋を渡ってウォール街へ。その後、再度タイムズスクエア周辺に戻ってきました。

ステーキはめちゃくちゃうまかったです。このお店は日本にはないけど、近しいお店があるらしく、日本でも行ってみたい。

〜Peter Luger steak house〜

風が強かったためかなり寒かったけど、マンハッタンを広く見渡せる景色は最高でした。次は、自転車で橋の上を走りたい。

〜ブルックリン橋の左手にはウォール街〜
〜WALL Street〜

はじめての10時間を超えるフライトはしんどかったけどその分楽しく充実した旅行でした!またいつか行きたい。

卒業旅行第一弾オワリ!