高須克弥先生に献本してみた

Migiwa Arisaka
3 min readJan 5, 2018

--

高須クリックの創業者で美容整形界のパイオニアである高須克弥先生(@katsuyatakasu)と

『毎日かあさん』などの代表作を持つ漫画家の西原理恵子画伯(@riezo0608)が

交際宣言をし、事実婚の関係であることはいまさら言うまでもありませんが、

互いのツイッターで仲睦まじい2ショットを掲載していることも

二人のツイッターをフォローしている方ならだれしもが知るところでしょう。

しかし、高須先生は常日頃から凶暴なクマに襲われていることも誰しもが知ることでありまして…。

「このままでは高須先生が不憫で仕方がない…。」

そう思った僕は僭越ながら二冊の本を高須先生のために選んで購入し、

配送の手続き行った後で画像を送付のうえ、高須先生のツイッターに以下のDMを送ってみました。

『いつもお世話になっております。高須先生。今回はお願いがあってDMさせていただきました。常日頃から高須先生は凶暴な熊に襲われて難儀していることは兼ねてよりうかがっております。そこで僭越ですが以下の2冊の本を高須クリニック東京院に先ほど送付させていただきました。高須先生にぜひお読みいただき、今後の理恵熊との死闘に役立てていただければ、それにまさる喜びはありません。乱文にて失礼致します。有坂汀』

すると、高須先生からはすぐに反応が返ってきて、

とのことでした。

送付先を赤坂にある『高須クリニック 東京院』に設定したので

ちゃんと届きはするでしょうが、何分著名な方なので『いやげもの』が贈られてくるそうで…。

「ちゃんと届くかなぁ…。」

と心配していたところ。

ある日ふと見た高須先生のツイッターのタイムラインに

とツイートなされていたので、

『あぁ、よかった。ちゃんと届いていたんだ。』

と僕はスマホを見ながらほっと胸をなでおろしたものでした。

One more thing…

今回、私が高須克弥先生に送った本はつり人社(@Tsuribitosha)から刊行されている『熊!に出会った襲われた』(つり人社書籍編集部)と

『熊!に出会った襲われた』(つり人社書籍編集部, つり人社 Amazonより)

とその続編である『熊!に出会った襲われた2』(つり人社書籍編集部)

『熊!に出会った襲われた2』(つり人社書籍編集部, つり人社 Amazonより)

です。ご興味をお持ちになった方は一読を。

--

--