アロの近況 10/02

今週もアロの近況をご報告いたします。
 引き続き病院の先生と相談しながら治療にあたっています。
 約一か月ほどトイレの排泄以外では外にでないので、足の筋力もだいぶ落ちてきたためかヨタヨタ歩きです。
 しかし雨の日もトイレは外ですると決めているようで、排泄時にドアを開けると自分で歩いています。
 食事は流動食を食べさせていますが、あまり食欲が改善せず、一日に数回に分けて少しずつ取らせています。
 体調に影響を受けるようで、不調時には口を開けようとせず、口に入れたものも舌で掻き出してしまいます。
 それでも好調時は全て食べており、そのあとは気持ち活力が出ている気がします。
 食事を取り続けているので、以前よりは体重の減りが少なくなりました。
 しかし、全体的には病状の進行を抑えることはできておらず、寝ていてもつらそうに感じます。
 昨日の通院で血液検査をしたところ、肝臓の数値は少し改善していましたが、貧血の症状が出ており、それが心配とのことでした。
 アロの状態を見ながら、少しでも症状を緩和してあげようと薬を追加してもらっていますが、その量がかなり増えてきました。

アロの状況

日中は和室で寝かせていますが、最近はあまり落ち着けないようです。

すぐに玄関に移動して寝ています。
 石畳が冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。
 昔からこの場所はアロのお気に入りで、夏の間ずっと寝ていましたから。
 アロは体調が悪くツライはずですが、家族に気を使わせないようにしているのか、気丈に振舞っています。
 我が家みんなでアロの病状が少しでも良くなるように取り組んでいます。
 アロ、一緒にがんばろうな。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.